織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

たいやき焼けた♪

2010年05月30日 06時40分57秒 | 日記
昨日は午前中、親子3人でエレクトーンレッスンで特訓!

子供と一緒に練習するとどうしても子供に甘えが出てきてしまうデメリットもあります。

一緒のステージに立つ時は母、子ではなく、1人の演奏者として子供も私に

決して甘えてもいけないし、私も子供ではなく、1人の音楽仲間として扱うようにしないと

いけない!

そんな事を先生からも指摘され、ややうなだれ状態の子供達でした。


午後からは親子になってお買い物に

ジャ○コに行ってすごく魅力的な物に出会いました。



子供以上にこうゆうものに惹かれてしまう私

「どうしようか・・・」

迷ってる時に長女は一言。

「これで大量の鯛焼きを作ったらみんな喜ぶよ

堅実な次女は

「もうこんなの買わなくていいじゃん」

人間ってやっぱり自分の気持ちを優先するんですよね。



買っちゃいました

さっそくどんなか試しに作る事に

生地を入れてあんこをいれます。(この生地を入れすぎると後で大変な事になる


あんこの上に少しだけまた生地を入れます。


ふたしてひっくり返して裏も焼きますとできあがり

最初は火加減が分からないのでやや焦げ気味に

味はおいしかったです。

長女はきちんと小麦粉から作ったのですが、私はめんどくさがりやさんなので

ホットケーキミックスの粉でつくリました。

でもそっちの方が結構おいしかったりしましたよ

さて・・・

鯛焼き器を買わないでいいと言った次女は



1人でクッキーを作っていました。

これまたおいしかったですよ

今日もエレクトーンレッスンに午後から言ってまいります

今親子で取り組んでいるのはこれ→http://electone.jp/event/ymh_elevent/2010/es_outline.php

皆さんが楽しめるステージにしますので、たくさんの方が見に来てくださるといいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿