織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

今日のスケジュール

2010年05月26日 20時50分36秒 | 日記
今日は午前9時からお兄さんと一緒に次回の練習をしました。

今度は対象が高齢者の方のデイサービス演奏

選曲もがらっと変わります。

今回の新曲は

「君にまた恋してる」「これから音頭」

君に・・・は楽譜も音源もあったのですが、これから音頭がなくて

自分でエレクトーンでリズムを打ち込む作業から始めないといけないので

ここ数日、車の中の私のBGMはこれでした。

http://www.youtube.com/watch?v=bai45AoBkC4

一緒に乗る子供達が

「もうこの歌嫌だ~」

慣れない演歌にブーイング

でも演歌っていってもよく聞くとリズムってスイングがベースだったんですよ。

演歌とスイング。密かな繋がりがあるのかもしれません。

「あ よいしょ!」「あ それそれ!」

合いの手をお兄さんが入れてくれます。

さっそく今日練習したんですが、「

僕演歌苦手なんだよね・・・」

って言ってたのに、結構うれしそうに楽しそうに歌ってるんです。

この曲はデイサービスのわたぼうしさんからのリクエスト。

みんなで楽しく歌おうと思います。

そして午後からは春日井にあります警察学校で歌唱指導の授業をしてきました。

今回の生徒さんはものすごく積極的

はじめから大きな声で歌ってくださいました。

私はいつものように伴奏だけでゆったり。

しゃべらなくていいのでとっても気楽です。

歌の先生のえりちゃんははじめから最後までずっとしゃべりっぱなし、

走りっぱなし。

汗も出るよね。体力消耗するよね~

生徒さんがとても楽しそうに授業を受けてくださったので、

とてもうれしかったです。

そして帰ってきてから子供達に夕飯を食べさせ、

親子3人でエレクトーン教室へ

もうすぐコンクールなので本腰入れて練習しないと

今日は音楽三昧の一日でした~

最近寝るのがとっても楽しみ。

っていう事は毎日充実?しているのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり子)
2010-05-26 22:19:04
今日は、ありがとう。
忙しい1日だったんだね。
ピアノ歌いやすく弾いてくれてありがとう。
又、宜しくお願いします。
返信する
お疲れさまでした~ (おりおんともこ)
2010-05-26 23:30:34
こちらこそありがとうございました。
次から次へとお話できるえりちゃん、すごいな~って思いましたよ。
返信する

コメントを投稿