織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

寝る子は育つ。

2011年11月16日 19時31分45秒 | 日記
部活を引退して、以前よりも受験勉強体制に入った娘。




が!!

なぜだろう。

勉強時間が増えるのではなく、増えているのは睡眠時間。

学校から4時頃帰ってきて、

「お腹すいたーーーーーーーーーーーーー」

と叫んでまず夕飯を5時前に食べます。

そして満腹になったら


「一眠りするね

おばあちゃんの部屋に行き、夜7時すぎまで寝ます。

そのあと気分転換にエレクトーンの練習をし、勉強にとりかかるのは9時頃でしょうか

本当にマイペースな娘です。

そんな娘、朝ご飯が全く食べられないのが母の悩み

体も細い上にギリギリまで寝てるので朝起きた時どうしても食べる気持ちになれないみたい。

バナナくらい食べなさいと渡すと

「本当無理

半分で終了

昨日朝ご飯の大切さを講演会で聞いた娘はがんばって食べる努力をして

今朝はご飯1杯と目玉やきとハムを食べていけました。

食べてえらいね。

と、そんな事くらいで褒めて送り出しましたが・・・

今一番心も体も不安定な時期だと思いますが、

しっかりと見守っていきたいと思います。

目は離さず、手を離す。

いつかは親の方が先に逝っちゃうから、だんだんと自活できるように育てるのが

親のつとめかなって思いまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿