織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ドンキーライブ

2009年10月29日 18時27分19秒 | 日記
今日は次女の通う小学校で「ドンキー」ボランティア演奏をしてきました。

今日演奏する曲はこの衣裳でもうおわかりになりますよね



天地人です。


今回もまたKEIKOさんの力強い和太鼓と華麗なるステージングで

見栄えのする演奏会となりました。





あまりの太鼓のばちの速さにカメラが追いついていけないです





フィニッシュ!!


今まで色々な方と音楽をご一緒させていただき、とても貴重な経験と勉強をさせて

頂くなかで、つくづく思う事なのですが、

演奏会を自分がやってるのではなく、何か大きな力によって演奏させて

いただいてると言う事です。

今回高雄保育園の演奏が終わった後に長女がインフルエンザ。

今朝治った長女は元気に登校していきました。

そして今日のこの演奏会。

なんというタイミングなんだろうとびっくりしました。

いくら練習をしてても、いくらこっちの準備ができていても

演奏できる状況が環境がなければ私は演奏できないのです。

長女の看病をしながら

「お母さんの演奏会が終わるのを待っててくれてありがとうね」

と御礼を言いました。








そして夕方次女がなにやら校長先生から預かったといううものを持ってきました。



あ~なんて思いやりがある校長先生なんでしょう。

心がいっぺんに温かくなりました。

これからもお子さん達に生の音を楽しんでいただける活動をしていきまーす。

校長先生、本当にうれしかったです。ありがとうございました。



早速今日の演奏の感想を娘に聞いてみました。

「男子がね。お母さん達が来てた『愛』のTシャツが欲しい!って言ってたよ」

「へえそうなの。かっこよかったかな

お母さん2回間違えちゃったよね

「ううん、お母さん3回違えたよ。最初と最後と真ん中」

おそるべし次女。

あのミスを聞き逃さなかったかーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく~~ (おはるさん)
2009-11-01 20:16:53
早速のぞきにきました!!
すごかったよと話す長男と一緒に見ました
すご~~いほんと生で見たかったです

12/18楽しみにしてま~~す
返信する
おはるさん♪ (おりおんともこ)
2009-11-01 21:57:00
コメントありがとうございます。
このブログで色々と演奏会についての
おもしろい情報も事前に書きますので
これからも是非、遊びにきてくださいね~
12/18、私もとっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿