織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

記念日&コーヒーカップ

2009年10月31日 20時40分04秒 | 日記
昨日はある勉強会があり、友人9人と一宮にあります「三幸」にランチに行ってきました。

(琴と三味線と胡弓を勉強しにいったんですよ~

魚コースと肉コースの選択があり、肉が食べれない私は魚にしました。

(肉ばっかり食べるような体格なんですけど、どうしても肉が苦手でして・・・

まずサラダ



つぎはコーンスープ


食べ放題のパンがきました。


メインの魚料理
今日はサワラのわさび焼きだそうです。


しばらくして1人の友人が言いました。

「今日ってともこさん、結婚記念日じゃない?」

よーく考えてみると・・・

結婚記念日だった~

突然マイクのようにスプーンを私に向ける友人。

なんだか記者会見みたい。



「どんな一年にしたいですか?」

「大きい幸せじゃなくっていいから、普通の穏やかな生活が出来る一年にしたいです」

結婚記念日に夫と舅の分はお弁当を作って来て、自分はこんなにおいしいランチを

いただいてすいません。

友人に結婚記念日のお祝いをしてもらえた気分でした。



そして今日ミーティングの為に入った喫茶店。

新しく扶桑に出来た「らんぷ」

そこはお客さんの雰囲気にあわせてコーヒーカップを持ってきてくださるのです。

どんなコーヒーカップかな~と楽しみにしてました。


するとこんなのが来ました。



さわやかでスポーティ。(すいません。飲んだ後で気がついて撮りました

私はそんな感じなのかな?


ちなみに友人はピンクのかわいい花がらが来ました

皆さんはどんなカップが来るでしょうか?

お近くの方は一度行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿