織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

NEW カーテン

2013年12月31日 21時24分47秒 | 日記
いよいよ平成25年も終わりますね。

今日は子どもたちと一緒にカーテンを買いに行ってきました。

今まで使ってたカーテン













これ20年も使っていたんです。

もちろん大掃除のときには洗濯機で洗っていました。

最初はグリーンだったのですが、年月がたち、ほとんど色がない状態でした(^_^;)

新しいカーテンは何色がいい?

娘たちに聞いたら


「ピンク!それも薄いかわいいピンクがいい!!」

私の年齢からしてピンクは・・・ちょっと・・・と思ったのですが

女三人過ごす狭い部屋です。

高校生の娘だって一人部屋が欲しい年齢なんだけど

どう考えても場所がないんですよね。

子どもたちが少しでも気持ちよく過ごせるようにピンクに決めました。







どうですか?

一気にラブリーな雰囲気になりましたね~

ピンクは恋愛運がよくなる色だそうです。

なんだかピンクに包まれて優しい気持ちになってきましたよ。

来年はピンクの色にちなんで優しい人になりたいって思います。

人に対して思いやりをもって優しくあたたかく接していけるように心がけたいです。


で、緑のカーテン(いや透明のカーテン)は今息子の部屋のカーテンになりました。

「わ~部屋が明るくなった

そう喜ぶ息子に

「めっちゃいい子やん」

と感心していました。

ごめんね。あなたのカーテンまで新調できなくって。

でも喜び上手は幸せになれるぞ!!






また来年も音楽や子育てのブログを書きますので

よかったら遊びにきてくださいね。

みなさん良いお年をお迎えくださいませ。

来年、みなさんにとって、幸せな年でありますように

そして織音もよろしくね♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツ)
2013-12-31 22:24:40
子供は親の背中を見て育つって言いますからね♪

いい子に育ったのはそういうことだと思います!

今年も残りあとわずか。

また来年もお世話になります

良いお年をお迎えくださいね
返信する
お世話になりました~ (oriontomoko)
2013-12-31 22:28:03
テッチャン。本当に今年はお世話になりました。

コンサートに同行していただき、写真をたくさん

ありがとうね。

息子、背中見てないんですよ。

いつもどっか行っちゃって、私の背中すら見ていない

脱走兵みたいな感じです。

また来年も楽しい年になりますように。

1月22日に会いましょうね♪
返信する
今年もお世話になりましたm(_ _)m (ビューティー担当Y)
2013-12-31 22:29:37
今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
お姉さんの頑張りには本当に頭が下がります!
来年はお姉さんの十分の一ぐらいは動けるようになりたいです(*^^*)
それにしても、息子さんが素敵すぎる!(^^)!
あまりにもうれしくなってコメントしてしまいました(笑)
では、来年も素敵な一年になりますように(*^^*)
返信する
Yちゃん (oriontomoko)
2013-12-31 22:51:16
いえいえ、Yちゃんも忙しく影で動いてくれました。

本当お世話になりました(*≧∀≦*)


昨日までの息子の部屋のカーテン、

私が嫁ぐ前からのカーテンなんで

もしかしたら30年以上経過してるかも(^_^;)

取り外すとき

「息止めて!」

そう叫んで私も呼吸止めてました。(笑)

来年は記念コンサートがあります。

ステージでお姉さんでいられるように

またよろしくお願いします。

来年も良い一年になりますように♪

返信する
Unknown ()
2013-12-31 23:52:44
来年は是非

良いお年を

すんません、酔っ払ってます・・・
返信する
監さん (oriontomoko)
2014-01-01 00:00:50
お酒に始まり、お酒に終わる。

いいですね。

もう新しい年になってしまいました。

ステキな一年になりますように♪
返信する

コメントを投稿