織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

こどもフェスティバル♪

2010年05月24日 06時38分17秒 | 日記
昨日は予想通りの雨の中でしたが、たくさんの方が足を運んでくださいました。

すいとぴあ江南の建物の中や外でお子さん達が喜びそうな企画がたくさんありましたよ

織音もその中の1つとして楽しんできました

まずはリハーサル

このさくらんぼのいたTシャツ。私の一目惚れでした

洋服選びで(普段着でも)直感で「よい!」と思った物に出会えるのは数少ない

経なんですよね




時間になり、続々と会場には人が入ってきてくれました。



最初に「ごめんなさい」


ではなく、「よろしくお願いします」の挨拶です。

さあ始めはエプロンシアターのはじまりはじまり~

パンダうさぎコアラ


ふしぎなポケット


アイスクリームのうた


アンパンマンのさんさん体操





ドラえもんの道具で私の年を10歳若くしてもらいたいな~



夢をかなえてどらえもん


みんな元気な声で歌ってくれました。ありがとう

アートバルーンショーです。



お姉さんからのお願い風船を大切にしてね


天空の城ラピュタより「君をのせて」



今日のお友達はこういったしっとりした曲でも集中して聞いてくださったので

びっくりしました

ハートキャッチプリキュア



ゴーセイジャー!



今年のフェスティバルのテーマ

「みんなで咲かそう笑顔の花を

みんなを応援してニコニコ笑顔にしちゃおう!!て事で

どんすかぱんぱんおうえんだん

そしてドレミの歌



最後はONARAはずかしくないよ


時計をちらっと見たら予定よりかなり時間が余ってる

MCで出来るだけ引き延ばし作戦!!

歌のお姉さんが言ってはならない、子供の頃のおならにまつわるエピソード話し。

小学生の頃、縄跳びしてたらとんだ拍子にでちゃった

「お兄さんは?」とお兄さんにも話しをふるふる

突然のふりにもお兄さん慌てずおはなし

みんな~ONARAはあんまり我慢しずぎたら体に悪いのよん

前に出てきてもらって一緒に踊ってもらいました


織音のステージに延べ130人くらいの方々が集まってくださったとスタッフの方から

お聞きしました。

雨の中たくさんの方にお立ち寄りいただいて本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

そして織音のステージの後、たっちゃん楽しい紙芝居のはじまりはじまり



紙芝居の道具一式を積んだ自転車がなんともレトロでかっこいい!

大人の私もおもしろくて、思わず子供と同じようにクイズの答えを答えたくなって

しまいました。(あんまり答えるとお子様の邪魔になるかと思い我慢

最後にもらったうんち君キャンディーおいしかったですよ

たっちゃんはマーガレット一家という所のメンバーです。

よかったら見てくださいね。

http://ehongeki.com/



その後終わってから着替えて会場を散策

江南のキャラクター「藤花ちゃん」とばったり!



今日一日とても充実した楽しい日過ごせました。

参加してくださった皆さん、

このイベントのスタッフの皆さん。

ありがとうございました。

今日の音楽会の様子をカットして編集ました。見てね。

http://www.youtube.com/user/gonta3160#p/a/u/0/j4Zvd0v0iG0

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光なのに (Aちゃん)
2010-05-24 22:40:54
逆光なのに、綺麗に撮れてますねぇ。 (^O^)

膝は大切ですから、気を付けてね。
返信する
ありがとう~ (おりおんともこ)
2010-05-25 08:12:17
膝ってなかなか治りにくいですね。

写真やビデオは娘達が担当してくれました。
感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿