織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

バーベキュー♫ IN 国際交流協会

2016年07月24日 17時14分41秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです

今日は一宮の地域文化広場に行ってきました~。





朝、10時に携帯がなって見ると国際交流協会の早瀬先生から。


「今すぐきてーーーーーーお願い


思いがけない無茶ぶりで焦る私。

11時くらいに会場に行けばいいかな~なんてゆっくり構えていたのですが、

10時40分にはプラネタリウムに子供たちが行くのでその前にダンス練習を!とのこと。


慌てて会場に向かいました。


ラッキーな事に駐車場もすぐ見つかり、現場まで走る走る

会場の下にはスタッフさんが待ってみえて


「こっちです!!」

急いで2階に行くと開会式?みたいな事が行われていました。


セーフ!間に合いましたよ~。

そこで2回ほど子供たちと練習

よかったよかった~。間に合って~。




そんなこんなでバタバタしたスタートでしたが、

終わった後はスタッフのみなさんと一緒にバーベキューの準備にとりかかりました。





手前はブラジルの料理なんです。

きゅうり、トマト、玉ねぎ、しそを細かく切ったものに、塩、ワインビネガー、オリーブ油、水など入れて

ドレッシングにもなるし、肉と一緒にパンにはさんで食べても美味しい万能ソースの出来上がり~。





ものすごい大きな肉。

実は私、肉が苦手でこれらは全く食べられませんでした。

でもサラダがあったので




パンにはさんでサンドイッチみたいにして食べました。

美味しかったですよ。




途中でどなたかが手作りのケーキを持ってきてくださいました。

サプライズ!早瀬先生のバースデイ!




綺麗なケーキ心が込められているのがわかりますね。

ケーキが食べたいと先生の周りに集まった子供たちに真っ先に食べさせる先生。





ほんとお優しいんです。


私もいただきました。



味も美味しかったです~




先生の誕生日をお聞きしてびっくり!

うちの長男と同じ7月20日だったんです。

どうりで~?

むちゃぶりをちょいちょいしていただけるんですよ。(笑)

でも、私は先生の生き方、考え方が大好きだから、むちゃぶりにも必死に(笑)ついて行ってます。

ご年齢から考えたらゆっくりとご自分の好きな事を楽しんで過ごされてもいい年齢なのに、

江南市で生活する外国の方の相談、ケアをされてみえて本当に素晴らしい生き方をされてみえるんです。

そんな方だから、私ができる事があれば、できる限り先生のお気持ちにお応えしたいとお慕い申し上げています。



先生とツーショット





その後、スイカ割りが始まりました。





遠くから楽しそうな様子を見ていたのですが、

用事があってウロウロしていたら捕まって、スイカ割りに参加することに(^_^;)




「ともちゃ~ん!」

先生の声を頼りに「えい!」



当たったのかな?当たった感触はしたんですけどね

バーベキュー大会の閉会式の時にもう1回ダンスを踊ってもらって終了~。

今日はすっかり一員となってご馳走になり、楽しませていただきました。

みなさんありがとうございました。



帰り道、施設の中にあるプラネタリウムに入りました。

60円で45分間、心地よい眠りに癒されてから帰宅~

(え?星見るんじゃないの?そうなんですけど、睡魔には勝てないんです)

涼しくて快適でした





江南市国際交流フェスティバルが8月21日にすいとぴあ江南で行われます。

いろいろな国の文化に触れていただけるイベントですので

是非、みなさん遊びにきてくださいね~。

そして開会式ではふくらの家の子供たちが元気よく宇宙ダンスを踊ってくれます。

あたたかい応援をよろしくお願いします。

あっ。織音もコンサート、午後の部1番にしますので

そちらも楽しんで行ってくださいね~




国際交流フェスティバル2016

最新の画像もっと見る

コメントを投稿