織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

流しそ〜麺大会!

2016年08月13日 16時18分48秒 | 日記
ものすごい猛暑!!

皆さん、夏バテしていませんか?


今日は毎年恒例の流しそ〜麺大会でした。


今年も子どもたち、いっぱい参加してくれましたよ





しっかりキャッチしてね~



子供たちが喜びそうな料理も揃えました。



やきそば




フランクフルト。あっ写真とるの忘れちゃった(^_^;)


みたらし





唐揚げなどのフライ物~





そしてかき氷






留学しているだいちゃんにかき氷って英語でなんていうの?って聞いたら


「シェイビングアイス」

ですって。


ひげ剃りみたいに剃ったアイスか~なんとなく分かるような~(笑)


御飯が食べてからお菓子のつかみどりが始まりました。

みんな大好き、ワクワクしながら並んでいます。










たくさんつかんでよーーー



何が入ってるかな?




ふたまわりくらいしてから


「大人の方でやりたい人~!!」

とお誘いしたら結構皆さん躍り出てきてくださいました(笑)






顔を隠すのがもったいないくらいの満面の笑でしたよ







結構盛り上がったので来年もやろうかな?


そしてその後、風船。









好きな色は何かな?

と聞いて好きな色の風船で作って1つプレゼントしましたよ~

そのあとはみんな剣で戦い合いが始まりものすごく暴れていましたね(笑)


やっと私の夏休みの大きなイベントが終わりました。


皆さんが帰られてからかき氷をいただきました。




自分だけ特別練乳入りです

ひと仕事したあとには甘いものが一番ですから

毎年恒例のこの流しソーメン大会が子供たちの楽しい思い出づくりとなりますように・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿