織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

今日の献立♪

2012年05月22日 15時14分31秒 | 日記
今日はデイサービスの調理のバイトに行ってきました

今日は利用者さんが12名、スタッフ入れて全部で18名分の調理。

その日のメイン料理の食材はその日の朝にバイト先の近くの店で買い物しています。

今日はお値打ち商品は何かな~魚かな?肉かな?

そんな事を考えながら満員電車の中で献立を練ります。

食事作りは毎日3度3度の事なので、永遠に献立を考えてる私。

ずっと先の事を考えたら頭おかしくなる!なのでいつも私は食材を見てその時のひらめきで

献立を作ります。

栄養のバランス、彩り、それを考えている時は音楽と向き合っている時と似ているんですよね。


今日は「はまち」が安かったのでこれにしました





メイン  煮魚(はまち)

サブ   サヤエンドウの卵とじ

     大根とちくわの煮物

     夏みかん
   
     豆腐ともやしと油揚げの味噌汁

歯が弱くて噛み切れない人には細かく刻んで出していますよ~

今週は木曜と金曜も調理予定です。おいしい料理を作るようにがんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿