織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

頭をすぱっと

2010年08月31日 22時08分15秒 | 日記
切り替えて・・・

今日からデイサービスや敬老会の練習に入りましたよ。

9月は敬老会を開催する所が多く、今月は2軒の敬老会で演奏させていただきます。

新曲があります。

朝の連続ドラマの「ゲゲゲの女房」の主題歌の「ありがとう」

ありがとうって言葉、きれいな言葉ですよね。

毎朝

「ありがとうって伝えたくて~♪」

というさわやかな歌が流れています。

この歌を聴くと

「ああ!もう8時だわ。洗濯早く干さなきゃ」

とバタバタと重いかごを持ってベランダに上がっていくのでした

もう一つ新曲です。

「学生時代」

という曲を新たに練習しています。

これはデイサービスの方からのリクエスト。

ペギー葉山さんが歌われた曲です。

実は私の小学校とペギーさんの小学校が同じ!

よく校長先生のお話で

「ペギー葉山さんは皆さんの先輩なんですよ」

と出てきたものでした。

(父の転勤で小学生時代は東京の小学校だったんです。)

皆さんの懐かしのメロディーはどんな曲ですか?

じゃんけん娘、かしまし娘(これは違った)御三家、キャンディーズ、ピンクレディー、

たのきんトリオ、中森明菜、聖子ちゃん、少年隊、光GENJI、

WINK、おにゃんこクラブ、モーニング娘。、AKBなどなど・・・

最近若い団体のグループ、たくさん出てきていますが、

名前がなかなか覚えられませ~ん。

(楽譜も最近暗記できないので困ってるんですけど・・・

一緒に懐メロを歌ってきますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿