織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

絆・・・

2012年03月12日 21時43分34秒 | 日記
3月11日 14:46

あれから一年たちましたね。

青森の音楽仲間から昨日久しぶりにメールがきました。






「震災は亡くなった人もですが残された人が辛い。しみじみそう思います。
天国の人は遺された人の苦しんでいる姿を見て心を痛めているかもしれません。
「心配しないで、私たちは大丈夫だよ」と
ともちゃんも震災はいつ起こるかわかりませんが備えは十分に。
とりとめのない内容ですが、なぜかメールしたくなりました。」






友人の家族はみんな元気でいる事で安心しましたが、まだまだ
復興に向けてみんなの力が必要の様子です。

江南市でもこの震災の事を忘れてはいけない、との事で

プロジェクトを設立し、東日本復興の為に活動しておりました。

小学校から「絆短歌コンクール」というお知らせが来て、

一人一句を学校に提出。

なんとN美が入選したんですよ。

昨日授賞記念イベントに参加してきました。






娘の短歌はこんな短歌です。





「大丈夫?」優しくつなぐ友の手が強く導くあすへの希望


悲惨な震災で状況や環境はすぐには変わらない。

でもでも、こうやって側にいてくれる友がいる、仲間がいる、家族がいる。

一人でも支えてくれる人がいたなら、少しずつでも復興に向けて

進んでいけるのではないでしょうか。




人の前に立つ事がすごく苦手な娘ですが、

がんばって前に立っています。きっと緊張してる事でしょうね。




優秀賞と入選の学生が市長さんと議員さんと記念撮影です。






3月18日犬山で行われるイベントには東北から愛知県に移住してみえた

1200名をご招待。

そこで織音は子供向けにコンサートをします。

音楽しか出来ないけど、心を込めて、みんなが笑顔になるような

歌を、音楽をお届けしたいと思います。

音楽じゃあお腹いっぱいになれないし、何も買えないんだけど。

一瞬でも心に明るさを持ってもらえるように

がんばりたいそして自分達も楽しめるコンサートにしたいと思います。

どうか皆さんのお力もお寄せくださいませ。

3月18日(日)9時~5時まで

場所 犬山市役所と犬山駅の間の駐車場

東北の物産展や模擬店があります。

わたがし・ポップコーン・肩もみやハンドマッサージもあるみたいです。

織音は駅前ステージ(サブステージ)で9:55~コンサートを行います。

どうぞ皆さん遊びにきてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿