織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

東京に行ってきます♪

2017年02月22日 00時55分25秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。

明日、(もう今日になっちゃったけど・・・)

東京に行ってきます。

目的はエドはるみさんの講演会!!





「目からウロコのコミュニケーション力UP!」をテーマにし、

伝える力と伝え方を学んできます。


彼女の実体験をもとにコミュニケーション能力を高める講演会だそうです。

また彼女はマナー講師でもあるため

対相手・対お客様への接し方を実践を踏まえて体験できるとも言ってました。


この講演会、アルバイト先の会社の組合が企画しています。


上司と部下。先輩や後輩。

夫婦間。親子間。

この世の中にはさまざまな人間関係がありますよね。


私は接客の業務も勉強したいし、お客様の立場に立ったものの見方、接客力ももっと磨きたいな~。

そして、バイトの中での人間関係。

学生バイトさんとのコミュニケーションも高めていきたいなって。


学生バイトさんは主婦パートさんと比べてどうしてもまだ仕事に対してモチベーションもスキルも低いのが現状です。

それは仕方ないことです。

だってまだ学生さんだから。

でも働く事に関しては理解してもらわないといけないこともたくさんあります。


「よし!私の愛は伝わった!!(大げさですけど母親愛みたいなものです)」

そういう信頼関係が出来たと感じてからちょっと言いにくいことも言うようにしています。

でもこれは自己流なんで、今回この講演会に参加してちゃんと勉強したいと思っています。



全ての交通費、会社から支給され、講義を受ける事で日給もいただけるのには驚きです。

人を教育することで豊かな社員、パートが育ち、会社にも大きな利益になる。

うん、うん。私もそこに着目していたのにで楽しみです。

一日東京で勉強してきまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿