織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

元気OK!スマイルOK!二度寝OK!

2017年03月06日 10時32分24秒 | 日記
みなさん、おはようございます。


今日は二度寝をしてしまって逆に頭がボーーーっとしているともちんです。


最近、がっつりバイト、忙しい土日のピーク時には必ず入っているので

寝落ち&朝寝坊気味です。

そんな中でもうれしいこと、楽しいことがいっぱい日常生活の中に隠れていて

時々私を元気づけてくれます。


「是非、ともちんと一緒に恋ダンスを踊りたい!!」

そんなうれしいお話をいただいて

昨日はレッスンしてきました。






みんなとっても上手で1時間くらいレッスンで終了。

いつかどこかのステージで一緒に踊りたいですね。

初めて会ったお子さんもみえたのですが


「ともちん、しもしも~の人にそっくり!!」

といわれ、

「ん?しもしも?」

調べてみたら



平野ノラさんでした



喜べない。。よね?(笑)微妙な気分でした。

子どもは素直だから、きっとどこか共通点があるんでしょうね(笑)



そして昨夜、バイトでの出来事。

いつものようにご家族連れのお客様のオーダーを取りに伺ったのですが

小学生の女の子が私の顔を見るなり目をまんまるくして

かなり動揺?興奮?なんて言いますか、ものすごく衝撃を受けたかのような表情で

急にパタパタと。(同じパタパタ星人の私からみてもすごく分かったくらい)

し始めたのです。

オーダーを取り終えたあとに、娘さんのただ成らぬ様子にお母さんが

「どうしたの?」

尋ねるとお子さんが


「ドンキーズ・・・」


彼女はいつもコンサートをしている古知野北小学校の生徒さんだったんです。


「いつもお世話になります」

お母さんがご丁寧に挨拶してくださいました。

たくさんの生徒さんのお顔を覚える事は難しいのですが

生徒さんから見たらともちんの顔を覚えてくださっているんですよね。

とってもうれしかったです。



どこに居ても、何をしていても

一生懸命がんばれば、誰かが見ててくださる。

そしてお声をかけてもらえる事でとっても励みになる。

ありがたいな~と感じています。

さあ!今日も今からバイトがんばってきますよーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿