織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

チャレンジ♪

2016年10月02日 15時44分24秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。

今日は午後から木曽川のイオンに行ってきました。



ステージではこんな催しが




一宮国際交流協会さん主催の「フレンドシップフェスティバル」

それにしても真ん中の一宮の市長さん。お若い!!

びっくりしました~


左隣にみえる美しい女性は一宮のミス七夕とミス織物のお二人です。


(一宮ミス七夕とミス織物)




背が高くてスタイルもよくて若くてきれい~




そのステージの中で江南市の国際交流協会のこども塾のこどもたちがダンスをしたんです。

なんちゃってダンス先生としてともちんも駆けつけました。


3名のお友達がマイクでお話。



みんなが見ている中で堂々とお話。

きっとものすごく緊張していると思うんです。

がんばってチャレンジ!だね。

いろんなことに挑戦すること。これが素晴らしいと思います。

たくさんのチャレンジをして成長してね。





「ぼくのお父さんはブラジルで生まれました。

お母さんは中国で生まれました。

そしてぼくは日本で生まれました。みんなとても仲良しです。」



そうそう、人はみんなどんな国の人でも仲良く生きていけるんですよね。

こどもたちの言葉にジーンとし、いよいよダンス本番です。





前でヒントを出していたので本番のダンスは撮影できませんでした。

ダンスを終わったこどもたちとスタッフの皆さん。



早瀬先生のこの笑顔を見たら、ステージの様子わかりますよね。

二階・三階からお客さんもステージを覗き込んでいました。


お母さんたちもうれしそうに笑っています。

(ここのメンバーは皆さん顔出しOK!だそうです。許可いただきました)





みんなで記念写真。






今日は今までで一番よかったよ~。

みんなの勇気とがんばりに拍手!

とってもよかったよ!!花マルです。








ともちんも勇気を出してみました。




ミス七夕 ミス織物(セ)織音



娘くらいの年齢のお姉ちゃんと(笑)

両手に花ですね。

リップくらい化粧直ししておけばよかった(ダンス練習と、こども達をおいかけ、叫んで、汗だくです

人生終わるまで、ずっとチャレンジし続けていきたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿