織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

人の優しさに触れて・・・

2009年11月17日 16時54分37秒 | 日記
今日ある方から郵送物が届きました。

イラストレーターでご活躍されている「ごとう ゆきさん

ある方を間に介して彼女と知り合いになりました。

今までたくさんの人の優しさに触れながら今日まで生きてきましたが

今回、ゆきさんと知り合いになれて、さらに人の縁というものに深く感謝し、

人の優しさに触れて心がふるえるほど涙が出るほど感動しました。




彼女の作品を見た時、

「なんてあったかい作品を作る方なんだろう

と思ったんです。

大人の私にもまだ心の中に残っている子供の心が
(ほとんど子供心が占めていると言う感じもしますが

ウキウキするというか・・・なんて表現していいんだろう・・・

ふわっとしたあたたかい物に心も体も触れたような感覚。

「かわいい」

そんな言葉が素直に出てしまうような作品でした。

失礼ながら、彼女にボランティアで親子ふれあい演奏会をしてる事。

その中で音楽紙芝居をしていること。

是非ゆきさんのイラストで子供達に幸せな気持ちになってもらえるような紙芝居を

創りたい事。

本当に私の色々な思いを勝手に熱く語ってしまう長いメールを

彼女に送ってしまいました。

きっと間に入った方も私の事をお話してくださった事と思います。

そんな私に彼女から思いも寄らない返事が。。。

「営利目的でない活動に使うなら」

というお話でイラストを格安で使用させていただけるようになりました。

そして今日そのイラストデータが届いたのです。

人を信用出来ないような悲しい事件も起きる今の世の中、

まだお会いした事もない私の事を信用してくださったゆきさんの

心の大きな人柄にびっくりしました。

ありきたりだけど心を込めて・・・

ありがとうございました。





ごとうゆきさんのホームページです。

ご覧くださいね。

http://web.me.com/ilovefigaro/zukosya/TOP.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿