織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

桂七福さんの落語

2009年11月15日 21時08分33秒 | 日記
今日は扶桑町の男女共同参画シンポジウムの手話通訳をしました。

久しぶりの公での通訳なんで緊張しましたが、無事終わってホッ・・・

パネルディスカッションの前に桂七福さんの落語がありました。

生で落語を見るのは初めてなんでとても楽しみにしていました。

落語の始まる音楽が流れ、幕が開くと舞台には分厚い座布団が一枚。

テレビと同じ感じでしたよ。

内容もとても素晴らしかった。

男女共同参画についておもしろおかしく落語をしてくださいました。

15分交代で通訳をしたのですが、待っている間に思わず

話しに耳を傾けて笑ってしまいました。いけないいけない

しゃべりが早くテンポのある感じで時々???

と手が止まってしまいましたが、この楽しい落語が聞けてよかったです。

落語は1時間。残り30分はパネルディスカッション。

これもなかなか良い内容のディスカッションでした。

男性も女性も意欲に応じてあらゆる分野で活躍できる社会を目指して!



私もがんばろうっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿