織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

春眠♪

2015年04月05日 09時30分05秒 | 日記

昨日は夕方5時~10時まで寝て、お風呂入ってから12時~7時まで寝・・・・

どれだけ寝るんだろうという位、寝てました~


連続3日間、バイトがあって睡眠不足が続き、

昨日は結婚式のお仕事で6時間ほど立ちっぱなしだったので帰って来てからダウンしてました

 

寝るって幸せ~


寝貯め、食べ貯めができたらいいのにな~♪

 


寝る前に(夕方に寝るほうね)

バンド仲間から連絡がありました。


バンド仲間の娘さんが宝塚に入学することになり

みんなで8時半~お祝い会するから来ない?


行きたいな~!

と思ってけど、すで布団に入った瞬間。

諦めました~

宝塚ってものすごい倍率ですよね

厳しい世界だけど、きっと彼女の夢だったから

がんばっていろんな事を学んでほしいなって思います。

親もサポートがんばってね!

 

 

話は変わりますが、

最近私、肌断食というものに興味を示し、実行しております

と言っても夜だけ肌断食。

本当は化粧水とかもつけてはいけないみたいだけど、

自己流で化粧水だけはOKとしてます。

あまりストイックに行って、悪影響があっては大変!


体験談でものすごく乾燥する~とか

くじけそう!とかありましたが、私の場合、最初の1日目だけ、ツッパリ感があったものの、

自分でも驚くくらい、すんなりと続けられています。

でね。

ほんとに肌がよくなってるから驚きですよ

以前と比べて、断然肌の調子が良いんです

 

例えば、肌の表面。


ツルツルで、毛穴も気にならなくなりました~

そして目尻とほうれい線のしわ。目元の乾燥も

これまた少しづつですが、効果あり!


あくまでもこれは自己判定ですからね~

あまり良いことばかり書くと、会ったときに厳しくチェックされて困るので(笑)

 

今朝は化粧水とクリームだけにしてメイクをしましたが、

(あのカバーしないファンデで笑)

以前やっていたメイクよりも薄づきだし、かつ素肌っぽい透明感があってお気に入りです。

これから徐々に何もしないスキンケアになっていけるかな~


私の知り合いでご夫婦そろって何もしないケアをしている方がいるんです。

洗顔後も何もつけない!

シャンプーリンスも使わない!

もちろん体を洗うときも石鹸を使わない(これにはびっくり!)

というからすごいですよね。

でも彼女の肌、めちゃくちゃキレイなんです

もちろん彼女はメイクもしてません。基礎化粧もなんにも!

私よりも若いって事もありますが、

何もしないからこそ、肌本来が自ら持つ力を発揮してる感じです。

ただし、生まれつき肌にトラブルがある方はオススメできないみたいです。

自分にあったスキンケアをしながら、時々肌断食を取り入れて

肌の活性化をしていく方が安心ですね。

なんでも鵜呑みにしてはいけないので、良い部分は取り入れつつ、

自分に合った方法を探っていく事が大事かな

 

肌断食って何?って方はここをクリック!!   ここ


まだ始めたばかりなので、もうちょっと続けてみま~す。

これが成功したら、ほんとスキンケアにお金いりませんよね~

お財布にも優しくなって、かつ、肌がよくなるなんてすごーーーーい


あっ、でも一番お肌に良いのは睡眠だそうです(^_^;)

私も必死に寝る時間を確保します!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿