織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

スマイリー クリスマスコンサート

2010年12月25日 13時16分02秒 | 日記
いよいよ今日が織音、今年最後のコンサートとなりました。

今日は宮田学供にてスマイリーさんのクリスマスコンサート♪

かわいいエンジェルちゃん達に会えるのを楽しみにしていました。



演奏前のお兄さんを一枚パシャ!!




話は少しかわりますが、10月10日に北名古屋市で

「ママ達の写真展 +ハッピーの天使たち~やさしさをありがとう~」

というテーマの写真展があり、娘と一緒に見に行ってきました。

かわいいお子さんの写真に、ママ達のメッセージが書いてあるすてきな写真展でした。

私も子育てをしていますが、子育て中って、ほんと色々ありますよね。

楽しい事うれしい事、悲しい事、怒れちゃう事など、色々な感情を持って子育てしています。

反抗期の子供に傷つけられるような事言われたり、逆に子供の事を理解してなくて

子供の心を傷つけてしまうような事などもあります。

未熟な私は毎日試行錯誤しながら、そして愛情を持ちながら子供と向き合って

行こうと思っています。

スマイリーさんのようにダウン症を持って生まれて来たお子さんを育てるのって大変?

そうゆう考えを持ってみえる方が多いと思います。

私もそう思っていました。

でもその写真展でキラキラ輝いてる皆さんを見て

スマイリーのお父さん、お母さんも、私と同じように、笑顔で楽しく子供と

向き合って生活しているんだなっと実感できるようなとても心あたたまる写真展でした。

私達織音は音楽を通して色々な人と出会っています。

その一つ一つの出会いこそ、私達の活動の宝物。

これからもみんなが明るく、楽しく生活できるように、音を通じてそんな

幸せな社会をつくるお手伝いが少しでも出来るといいなって思いました。

スマイリーの皆さん、メリークリスマス&ありがとうございました。








今年も織音の演奏会を開催してくださった子育てサークル、保育園、

小学校、敬老会、デイサービス関係の皆さん。

たくさんたくさんお世話になりました。

皆さんのおかげで私達は演奏する機会を与えていただき、色々と勉強させていただく事が

できます。

今年もそんな経験がたくさん出来た一年でした。

また来年もがんばりますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~



スマイリークリスマスコンサート

*逆光の位置で撮影してしまって真っ黒けっけですいません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿