織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

夏に向けて!

2016年06月07日 18時36分50秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです。


もうすぐ夏がやってきますね~。

夏といえば薄着の季節!

今ならまだ夏に間に合うキャンペーン!

とか言ってダイエットとか、ジムとか夏に向けてのキャッチコピーがあちらこちらで見られます。







夏といえば、けいちゃんが夏に向けての衣装を作成中なんです。

この前、ちょっと見せてもらったんですけど、

それがかなり色っぽい衣装でして

妖艶すぎたので、もう少し丈を長くしてもらってます。




そして、あの妖艶な衣装を着こなす為に

ストレッチポールでグリグリとりんぱを流しています。





そしてスクワット、





プラス レッグレンジ




脚を中心にトレーニングしておりますよ


負荷を減らし、回数を増やす事で筋肉で太くならないようにしなきゃ~

けいちゃんとビューティ担当Yちゃんにはもう鍛えるなと言われているんですけど、

ごめん。やっぱり止められません。

三日坊主になるかもしれないけどね~。




今日はこんな素敵なお葉書が送られてきました。



とても綺麗な女性の背中。

先日江南市の文化祭で展示されていた作品です。

ご丁寧にお礼のお手紙でした。

手にとって間近で拝見させていただくとまた雰囲気が違ってみえます。

Wさん 素敵なお手紙をありがとうございました。

また作品を拝見しに伺いますよ~

楽しみにしています。


そしてまた運動の話題に戻ってしまうのですが(すいません

ふと後ろ姿を見る機会があるとき、愕然とする事、ありませんか?

「こんなに肉がついていたんだ!」

そう、背中も年齢が出やすい場所なんです。

自分の後ろ姿は自分で見る事が出来ないので写真やビデオで後ろ姿を見たとき、

凍りついてしまった事もあります。

やばすぎる背中、恐ろしすぎ・・・

ちょっとでもましになればいいかなと

毎朝これで背中をストレッチして鏡でチェックしています。



人間は手を前に出す動作が多いのですよね。

お料理したり、パソコンしたり、猫背になったりして肩甲骨がはなれてしまったり、肉にうもれてしまいがちなんですよね

これをこまめにやって肩甲骨を寄せる事で肩こり、頭痛の防止になるそうなんです。

この女性のような綺麗な女性らしい背中には全然程遠いんですけど、

毎日少しずつ意識して体を動かして10年後、20年後の健康にも良い影響がありますように~。





さあ!夏に向けて、織音の演奏の練習もがんばりますよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿