織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

最大のピンチに襲われる・・・!!

2015年11月17日 20時25分48秒 | 日記
今日は扶桑東小学校でコンサート。


実は今までで一番大きなピンチに襲われた織音でした。


なんと!エレクトーンが壊れた!!

きゃーーー恐ろしい!

リハーサルのときに、音がならない!

電源入れてもう一度やってみたら鳴った  ほっと。



とするのも束の間。

また音がならなくなってしまった。(^_^;)



実は布袋保育園でもそうだったのです。


ママの天使の最後、ピアノでしっとりと弾き語りする予定が、音がならなかったんですよ。

でもその時は違う曲を選択したら音がまた鳴ってので、よかった~と思ったのですが

今日は完全にアウト!


体育館で生活発表会の練習をしているので音を小さくしてくださいと言われたのですが

コンサート自体できなくなる可能性が・・・(^_^;)


けいちゃんと必死にどうするか、ミーティング。

広場の先生にキーボードがあるか確認。

すると電源のアダプターがないけど、1台ありました。

今日はけいちゃんのマイクのアダプターをキーボードのアダプターにいただき、

なんとかキーボードとカホン、打楽器でコンサートをする事に。

しかし!

演奏できる曲が限られる!

よし、ではバルーンショーもいつもより多くやっちゃえ~

じゃあ何が作れる?

短い時間で曲を変更。

そしてほとんどぶっつけ本番キーボード!

大丈夫かーーーーー状態でしたが、クリアできた!

と思うんですが・・・(^_^;)



今日のコンサート。動画みたら、なんか保育園の先生みたいな伴奏になっておりますが

滅多にないアクシデントにちゃんと応対できた私達、

大難を小難にできたねって事でどうか多めに動画みてくださいね~。




今日の衣装






お分かりですね。


まずはご挨拶






一曲目はドラえもん。

キーボード、下手くそすぎてすいません。




2曲目青空しんこきゅう

これも下手っぴ(^_^;)




歌合戦でみんなで大きな声で歌いました。









お次はアートバルーンショー

アカペラでがんばる二人!



けいちゃんの象さん。

「ちょっとズルしちゃいました~

かわいくコメントしたけいちゃに思わず私もずるーーーっ(笑)






私はカエル!




最後は2人でフィニッシュ!

さるとうさぎ~






ハンドベルやりたいお友達~




3回交代してハンドベル楽しみました~


最後はドレミのうた



私はキーボード。けいちゃんがみんなと一緒に振り付けです。




最後はまるでアイドルのようにハイタッチをせがまれちゃって気分よく退場~






最後、なかなかけいちゃんが帰ってこなかったのですが



こんな状態でしたね~。



コンサート当日にエレクトーンの不具合が起こるなんて、ほんと恐ろしい経験です。

今回は小さいお部屋でキーボードがあり、打合せの時間もあったのでなんとかなったのですが、

これがコンサートホールとかのコンサートだったら、顔面蒼白です。(ーー;)


コンサート終了後、ピカチュウの衣装のままで関のシノダ楽器さんまで修理を頼みに行ってきました~。

いつも迅速に応対してくださって次回のコンサートまでには間に合いそうです。

ありがとうございました~

日頃からメンテナンスをしなくてはいけないのですが、

コンサートが続いていて、不具合が起こって初めて慌てて修理に出すという状況です。


そんな中。今日のコンサートを終えてけいちゃんが

「楽しかった~

そう言ってたんですよ。

おっ!けいちゃん頼もしいな~って思いました。

ピンチを乗り越えて無事コンサート出来て本当によかった。

けいちゃんが風船をいっぱい持っててくれたし、

アイデアをパパッと考えてくれてほんと助かりました~。

今日はいつもと違うコンサートですが、お時間ありましたらご覧くださいね~

キーボード、ほんと下手くそですいません。



織音コンサート (扶桑東子供広場)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿