織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

ドンキーズライブ IN古知野北小学校♪

2015年12月01日 10時25分46秒 | 日記
今日は江南市にあります古知野北小学校の歌声集会でのコンサートでした


今日の衣装はこれ














既製品を利用して私の体に合わせてけいちゃんが作りあげてくれました。

体型のコンプレックスも衣装の作り方、丈、などで結構隠す事が出来るので助かります。

洋裁が得意な人はいいな~

(我が家にはめっちゃ高いミシンがあるのですが・・・そこまで腕がないので使いこなせません(ーー;)



昨日のリハーサルで登場の仕方が地味だから、音楽に合わせて行進しながら登場しよう!という事になり、

急遽昨日、エレクトーンでリズムを出し、簡単にオープニング登場のBGMを作り、エレクトーンに保存!

先生にお願いして再生していただく事で華やかな登場になりました。







一曲目は衣装にちなんでミッキーマウスマーチ


けいちゃんが華麗に、あーんど コミカルに踊ります。



いろんなダンスを自分で創作してるのです。

これまたすごいよね~

MCをはさんで、2曲目は天国と地獄








速いテンポなので、演奏も必死です


無事終了~

演奏の御礼にと、生徒さんから歌のプレゼントをいただきました。




みんなの歌声や一生懸命大きな口を開けている様子を見ていたら、

「自分のこどもたちもこんな小さい時もあったんだよな~。かわいかったよな~」

なーんて急に思っちゃて、なんか涙腺が・・・・危ない状態になってしまいました。

子育ては親が育つ為にあるものなんだよな~

としみじみとかわいい歌声を聞かせていただきました。


コンサートをさせていただくことは自分から何かを発信しているようにも思えますが、

逆に自分もいろんな事を感じたり、反省したり、学んだりする事がたくさんあります。

特にお子さんと触れ合う中で、自分の感受性がものすごく揺さぶられる事があるんですよね。

1つ1つのコンサートが大切な経験です。







ドンキーズライブ



片付けが終わってから校長先生とお話タイム。

先生のご趣味のマラソンについてのお話から色々と盛り上がりました~

やっぱり何か目標を持って取り組むっていいですよね~

先生という職業はほんとに忙しいと思いますが、

忙しいながらも、自分で時間を作って何かを成し遂げる!

きっと集中力があるからいろんな事が出来るんですよね

私もがんばって体力つけて12月のコンサートラッシュ!乗り切るぞーーーー!!

お手伝いしてくれたビューティ担当Yちゃんもありがとう~。

古北小のみんな~今度は2月にお会いしましょうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿