織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

笑顔ふっくら♪

2018年05月17日 16時47分34秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!

おりおんのともちんです。



ふと、数えてみました。

織音の活動、今年で何年になるのかな~。と。

今年で14年になるのですね~

色々な方と出会い、ふれあい、協力があり、

今日の織音があります。


今日は江南市役所の副市長の佐藤さんにご挨拶に行ってまいりました。





左から副市長・江南市国際交流協会の早瀬先生 私、 キッズサポート江南の前々理事長の平松さん。

佐藤さんから

「個々でお会いすることはあるのですが、この3ショットでお会いするのは珍しいことですね。」



私にとってこの3名のお方は「織音の恩人」と呼べるほどの方々のショットなんです。


今回国際交流協会さんのキッズダンスの曲を作らせていただき、

長年一緒に協力させていただいたことで、国際交流協会さんから感謝状をいただくことになりました。

でもでも、私はこの3名のお方に感謝状を送らせていただきたいです。




「江南市にはこんな団体がいるんですよ」

と平松さんが当時市役所の福祉部の課長だった佐藤さんと早瀬先生に織音のことを紹介してくださいました。

そのご縁のおかげで地域でコンサートをさせていただいたり、地

域の活動の輪が広がり、私の人生も豊かなものとなりました。




今回CDを佐藤さんにお渡しするために

皆さんと一緒にご挨拶に行ってまいりました。



「子どもたちから、『お母さん、いつまでともちんやるの?』そう聞かれてるんです」

と佐藤さんにお話したら

「お子さんにはユーミンや中島みゆきがずっとみんなの青春のように

ともちんもずっと活動するって答えてくださいね」

と有り難いお言葉をいただきました。

大御所のアーティストと同じにしていただき、恐縮です。

しかし、そうだな・・・気持ちだけは前向きに

と素直に納得して帰ってきました。(笑)


佐藤さん、お忙しいところ、お時間つくっていただきありがとうございました。

これからも皆さんの笑顔がふっくらするようなコンサート、がんばりまーす







最新の画像もっと見る

コメントを投稿