織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

若奥会 漬け物講習会♪

2012年03月01日 16時55分28秒 | 日記
3年前から続いてる若い奥さんの交流会、略して若奥会!

仲良し奥様の集まりで今日は漬け物の作り方を講習しました。

地域で料亭をやっていた女将さんを講師にお招きし、

自宅にある野菜であっという間に作れる漬け物を教えていただきましたよ。




講師の先生の手の速いこと!



あっという間に次から次へと漬け物が完成していきます。

















さすが元女将だね!

つまみながら

「あーーーご飯がほしい

そんな声もありましたがまだ10時台だもん

もうちょっと待ってね


お昼は恒例、一人1品持ち寄りランチです。

会場である私はご飯とみそ汁担当





 色々なおうちのおかずが食べれてうれしいわ♪

次回は韓国語講座。

メンバーの一人が韓国語を大学で選択していたので

教えてもらいます。

いずれは少女時代みたいに韓国の歌手の歌が歌えたらいいな。

少女時代に対抗して「若奥時代

太いムチムチした脚がポイントだがね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (同居の嫁)
2012-03-02 08:46:22
漬け物のお土産大好評でした特に柚大根が速攻なくなりました

今度は実践あるのみですね

次回もよろしく御願いします

時間あるときにでも初心者に親しみやすいマイテキスト作ってみます
返信する
おいしかったね。 (oriontomoko)
2012-03-02 09:41:58
次回はいよいよ韓国語。

楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿