織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN 高雄西保育園

2016年02月23日 15時54分42秒 | 日記
今日は扶桑町にあります高雄西保育園でコンサートをしてきましたよ!


今年は2月、コンサートが結構あります。

今日の会場はステージがあったんです。






紹介されて幕があき




みんな~こんにちは~





こんな感じのスタートでした。


最初はお馴染み手遊び歌。

パンダうさぎコアラとどんな色が好き







その後どらえもんを歌いました。

この歌はどこの保育園に行ってもみんな大きな声で歌ってくれます






バルーンショーを2つ。







フルーツメドレーと動物メドレーです。



その後は天国と地獄





みんなでおりおんを歌ってからどんどん心拍数が上がってきます。


びっくりした事に、ここの保育園は照明があったんです。

先生が下から3色の色の照明をくるくる回してあててくださいました


華やかな照明の中、まずはプリキュアダンス!




ニンニンジャー!



これで終わり~と幕がしまったらアンコールが!!




みんなで宇宙ダンスをみんなで踊りました。




園児さん達、アンコールを覚えてしまったようで

またまたアンコール。

この時点で心拍数180は超えてますね。

力を振り絞って最後の最後はちびまるこちゃんのおどるぽんぽこりんダンス





「アンコール!」

またもやかかりましたが、ごめんなさい。

午後~次の仕事があるからね~と言い訳をして終わりました

写真撮影会をして




その後は握手会へと移りました~





みんなの手は小さくって柔らかくってあったかい~

水仕事が厳しく感じる今日このごろ。ともちんの手はガザガザになってて

握手するのが申し訳ないくらいです。ごめんね~


最近はこれを使用しています。液体絆創膏




手荒れが治る春になってほしいな~


2回のアンコールでぐったり?

いえいえ明日もコンサートがあります!

復活してがんばりますよ~


保育士さんも楽しんで踊っている後ろ姿がたくさんあります。

お子さんもとっても元気!

よかったら動画もご覧下さいね~

保育園で照明を使用したのは初めてです。

先生、PTAの役員さん、お世話取りありがとうございました

高雄西保育園のみんな~また会いましょうね~



織音コンサートIN 高雄西保育園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿