織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

大学芋にご用心!

2016年03月12日 13時15分01秒 | 日記
今日は来客があるので朝からクッキング。

気楽な来客なので家にあるもので料理しようっと~。


さつまいもがたくさんあったので大学芋を作ったんですが、

その大学芋を味見した時、悲劇が起こりました。

口に入れた瞬間。甘~い、熱~い、トロトロのタレが私の下唇に落下



ギャー!熱いの半端ないじゃないですか!

芋を放り投げて、ダッシュで氷を持ってきて唇に当てたら、

今度は砂糖のタレが固まって唇から離れなくなっちゃった

結果、大やけどをしました。

舌で甘たれを舐めて唇から引き離し、すぐアロエを当てたんですが

めっちゃヒリヒリして痛い・・・ヽ(;▽;)ノ

で、今、白くなってます。





昨日からお母さんは風邪でダウンしてるんです。(おまけに長女も)

お母さんがトイレに起きてきた時

「ともちゃん、ごめんね。忙しい日なのに。」

そう謝ってみえたので

「いえ。いえ。ゆっくい、ねててくだはいね。」

アロエを口にくわえながら答えたら

お母さん きょとーんとしてました

「だーがくいも、できたてをあいみしたら、アレがくちにおちてやけどししゃったんです

アロエを加えてフガフガと一生懸命話をしました。

「あら、まあ、大変、お大事にね。         フフフ・・・」

去り際、耐えられなくなったお母さんの笑い声が聞こえましたよ



「お母さん。このオムライスのタレ、もっとない?」

唇が痛くてしゃべりたくないので

こどもたちには手話。こども達、手話知らないんですけどね。

「食べる。はじめる。」(食べ始めてて)

そう手話をしたら

「あー食べててってことね。」

そう大正解!結構、センスあるかも次女

「ねえねえお母さん。もう普通にしゃべってよ」

起きてきて状況を知らない長女に

「お母さんね。やけどしちゃったから今しゃべれないんだよ」

そう説明してくれた次女。

「そっか~」

しばらくは手話と身振りでこどもとやり取りしてました。

結構楽しかったです~





そして料理完成!




これが私をやけどさせた危険な大学芋です。




アロエ効果!期待してます。早く治りますように。


さて、

毎日皆さんにお願いしています動画コンテスト。

現在3位、4位を繰り返しております。

わたし的にはこの順位をキープできれば万々歳なんですよね。

でも、投票の締切までまだまだ時間があるので

どうか、皆さん引き続き、投票をお願いいたします。

1日一回投票できますので、どうか思い出したらお願いします。

そして、投票するたびにシェアされてしまうので、

嫌な方は投票後、すぐご自分のホームに行き、シェアを削除してくださいね~。



エレクトーン動画コンテスト 織音 ともちん 投票応援クリック!!
a>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿