織音 歌のお姉さん

織音(おりおん)の活動。大好きな音楽のブログです。

織音コンサート IN 犬山さくら保育園

2016年10月16日 20時03分28秒 | 日記
元気OK!スマイルOK!おりおんのともちんです

今日は犬山にあります「さくら保育園」でコンサートをしてきましたよ。



控え室で待機中です。






園庭では父母の会の方がおいしいそうなお店を出していました。







いよいよコンサートが開始。

「おりおんさーん」




はーーい!



エプロンを使って 「ぱんだうさぎコアラ」 「どんな色が好き」

その次はミュージックアートバルーンショー!

動物を作りました。







出来上がると皆さんの歓声が聞こえてきてうれしかったです



音楽紙芝居 はらぺこあおむし













今日はビデオをMIYAちゃんにお願いしましたよ。



はらぺこあおむし




その次は運動会でおなじみの天国と地獄



みんなでドラえもんを歌って。

ジュウオウダンス!



アンコールをかけてもらって最後に踊ったエビカニクスは盛り上がり、びっくり!









エビカニクス



会場の中にどこかでお見かけしたことのある女の方。

歌いながら、踊りながら思い出していました。

エビカニを踊っている時!

「あっ娘の小学生のときの担任のI先生だわ」

小さいお子さんを連れて参加してくださってました。

コンサートが終わってから会場を後にされる先生を

追いかけて挨拶したら

「私もそうかと思っていましたが、Aちゃんのお母さんですよね」

ニコニコして座ってくださっていたのでとっても印象的でした。

いやあ年限が経つのは早いですね

これからもがんばって続けていきたいな!


ここの保育園の印象なんですが、とてもすごいです。

建物も普通の保育園と違うんです。

さまざまなことを考慮して建てられてるなって感じます。


そして一番びっくりしたこと。

ご父兄の皆さんの素晴らしさ。

片付けをしている時、あるお子さんが保育園にお渡しする風船を触っていたんです。

途中まで作りかけの未完成の風船ですが

「よかったらこれで遊んでね」

ってお子さんに渡したらそのお子さんのお母さんが

「ありがとうは?」

ってこどもさんに御礼を言うのを促したんです。

「ありがとう

ちゃんとお子さんは言えました。

が、そのお母さんは

「ちゃんと目を見て言わなきゃ。もう一回ね」

そう言ってもう一度私のほうに御礼をいうように話したんです。

素直にお子さんはものすごく私の近くに(目の前でした)来て


「ありがとう。



お子さんのことをよく見ていますね。

そしてちゃんと心を込めて、相手の目を見て話すことをしつけてみえました。

そんな素敵なお母さんのみえる保育園。

きっとここの方針が素晴らしいからこそ、このような風景を見せていただけたのだと思います。

大事ですね。保育園選び。

そんなこともあり、気持ちよく過ごさせていただきました。

先生、父母の会の皆さん、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いしまーーす。



全体の動画です。お時間ある方はどうぞ~。

織音コンサート IN 犬山さくら保育園





最新の画像もっと見る

コメントを投稿