雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

天気予報 大当たり の 一日

2008年06月19日 | Weblog
朝、晴れていたので、これはもういつものようにチャリ(自転車)で行こう と思っていたら、天気予報は 午後から雨。
そんなわけないでしょう。こんなにすっきり晴れているのに・・・。
天気予報を信じずに チャリで出勤しました。
でも予報通り午後から雨が ポツポツ・・・。
(このくらいならチャリは乗ることが出来るね)

夕方帰宅するときは、大粒の雨がシャワーのように降り出してきました。
傘を出すと・・・。壊れている・・・・。
しかたなくコンビニのビニール傘を購入して濡れずにすみました。地下鉄駅を降りても、まだシャワーの状態は変わりません。歩くのにもズボンがビチャビチャになりそうな降り方です。しかたなく、あくまでしかたなく、近くの焼鳥屋さんで雨が小やみになるのをまっていました。

おりえんすの願いが叶って、一時雨は止みました。
天気予報を信じましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも発芽 | トップ | 後発隊の積算温度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事