CATEGORY“D” …分類名“どうでもいい話”・・・

帰って来なくてもいいのに帰ってきた[俺様大統領]による[俺様大統領]の為のどうでもいい話

やればやるほどディスクシステム

2021年07月15日 | ゲーム
今日、7/15は『ファミコンの日』らしいです。

から、38年前(中途半端だな)の今日、日本が世界に誇る家庭用ゲーム機『ファミリーコンピュータ』が発売!
瞬く間に大人気になり売り切れ店が続出…とはいかなかったようで、しばらくは普通に入手できた記憶がある。

ちなみに、ワタシがファミコンを手に入れたのは同年のクリスマス。

小学生のクリスマスプレゼントにしては、けっこう高額なモノだったが、我が父もずいぶん頑張ってくれたもんだな。

しかも、当時1本3800円のソフトをいっぺんに3本も買ってくれた。

マリオブラザーズ、テニス…そして、麻雀。
(麻雀は親父の趣味としてだが…)

合計すると…30000円近い。
今、もしワタシに子供がいたとして…小学生にそこまでのクリスマスプレゼントをあげられるだろうか?

…無理だな。

今更ながら、ありがとう我が父母よ。

おかげでワタシは今でもゲーム大好きなオッさんになりました。
(育成失敗!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿