【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

18年の長きに亘りゴールドコースト店のご愛顧本当にありがとうございましたwith猫写真

2010年02月02日 14時20分33秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ



森田童子「みんな夢でありました」

♪あの時代はなんだったのですか?
あのときめきはなんだったのですか?

みんな夢でありました
みんな夢でありました

僕はもう語らないだろう
僕たちは歌わないだろう♪














































































































































本日を持ちまして
18年の歴史を持つ
わがオパールカズ ゴールドコースト店を
閉店いたす運びとなりました。

これまで
この本店でお買い上げくださったお客様、
また
地元の関係者の皆様、
わがオパールカズの
スタッフとして働いてくださった皆様

18年間
ゴールドコースト店を支えてくださって
本当にありがとうございました。

このブログを
読んでくださっている皆様の中にも

カズが石を選び
指輪やペンダントに仕上げた商品を
お持ちの方もおられるかと思います。

本当に感謝いたします。

我がゴールドコースト店で働いてくれた
ほぼ何百人にも亘る
スタッフの皆様、読んでくれていますか?

以下は
このブログを借りて

心に残ったスタッフのひとたちへ
個人的ありがとうメッセージ

☆りゅうちゃん 君は初代ワーホリ代表格、15年間 欠かさずカズのバースデー覚えてくれていてありがとう!

☆トム君 初代マネージャー 今でも愛媛で温泉はいってますか? さだちゃんと結婚うまく行ってますか? オパールカズの礎を一緒に試行錯誤してくれてありがとう。

☆アキちゃん 私の愚痴やもろもろいっぱい聞いてもらってありがとう。
これからもあると思うけど。

☆ユーコさん、自分で天国に行っちゃって 今は安らかに眠っていますか?いっぱい一緒に飲んでくれてありがとう。

☆のりピー あの髪型と舌足らずな物言いは当時可愛かったけれど10数年も経つともう結構なおっちゃんになってしまっているのかな?

☆サミーさん 沖縄やインドやらに生息中?たくさん売ってくれてありがとう。

☆かおりさん オパールカズきっての美人スタッフ。今も長い黒髪でレゲエ踊っていますか?んなわけないですね?

☆ワラビさん、タイでだるまにされたというコワーイ噂が流れましたが無事生還してますか?

☆りかさん、闘病生活、きついと思うけどがんばって。今でもクロがご主人を追うまなざしが忘れられません。名犬にめぐりあいましたね?

☆ローズさん 長いことスタッフの要を務めていただいてありがとう。

☆リッキー君 ゴルフがんばってますか? 君を最後に飲み会も少なくなってしまいました。

☆現役 ノエルさん 本当にすべて任せても安心なスタッフでした。ありがとう。

☆現役 ミッキーさん 時期がもっといいときなら カリスマセールスウーマンになっていたことでしょう。ありがとう

☆現役 ジュリさん、セールスだけではなくいろいろな才能を発揮していただいて 店舗のアーティスティックな部分を助けていただきました。ありがとう

☆現役 エマちゃん 一度も飲み会なかったけど 今度こそ、乾杯しましょうね ありがとう。

☆お世話になった地元の皆様、
「オパールカズ本店これまでありがとう感謝パーティー」を
3月ぐらいに開きますので それぞれご招待いたします。
ぜひお運びください。

こんな風にして作った本店が
今、18年の時を経て
終わって行きます。




オパールカズができるまで 
http://www.opalkaz.com.au/kaznohitorigotomokuji.htm

なお

オパールカズ ケアンズ店および通販店は
これまでどおり
営業いたしますので
今後ともよろしくお願いいたします。









ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。
 



人気blogランキングへ



日本ブログ村日記ランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ





オパールカズ出演(当日視聴率13.7%)

日テレ「金のA様×銀のA様」







次のロゴは
オーストラリアのオパールを貴方に
オパールカズ通販サイトへ直通















オパールカズ公式サイト
「オパールの見分け方」
「オパールカズができるまで」
「カズさんちの晩御飯など」が
検索ワード人気ページ



オパールカズ 
★ゴールドコースト本店
★ケアンズ店の店長&スタッフの日記が始まりました。
(現地に永住している日本人の目から見たオーストラリアのホットな出来事)









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Blog (ottocento50s)
2010-01-31 10:06:07
カズさん、
僕は店のほうは知らないけれど、Blogはこれからも続きますよね?

オパールと小雪ちゃんと、最近のミャーちゃん(?)、そしてカズさんのこと楽しみにしてますから。
返信する
ottocento50sさんへ (kaz)
2010-01-31 10:28:19
はい

本店をやめたらそれこそ
私の仕事は
ブログとゴルフと太鼓しかなくなっちゃいます。
これからも
我が家のワンコ 見ていてくださいネ?





返信する
お疲れ様でした!! (つばさ)
2010-02-01 01:36:22
あのオパカズが閉店するなんて!!

もうるるぶやAusの旅行誌にお約束のように載っていた派手x2カラフルスーツの広告が見れなくなるのが寂しいです

ゴールドコースト代表のオパール店としてレガシーを残してくれてありがとう

本当に長い間本当にお疲れ様でした

これからは健康に気をつけてセカンドライフを思う存分エンジョイしちゃってください!

ずっと応援していました。
今まで本当にありがとう♪♪

つばさ
返信する
つばささんへ (kaz)
2010-02-01 09:01:55
そうねー
思えばいろいろありました。
18年は長かったような短かったような。

あなたたちが結婚して子育てがひと段落したころに
お店を継いでくれたらな~
なんて
想像していたけれど

世界の景気は
いつまでも
そう甘くはなかったね?

日航がつぶれるご時勢だからね?

まあ
あとは悠々自適、リタイアするのも
また
愉しからずやです。
返信する
>< (Kik)
2010-02-01 09:22:48
はじめまして!
私は6~7年前のワ―ホリ中に、オパールカズさんでオパールカズさんが雑誌や看板に使う写真撮影の為、スタッフの一員としてお手伝いさせて頂きました。(水色のスーツを着させて頂きました。)ワ―ホリが終わってからも、AUSに遊びに行く友人に、自分が載ったオパールカズさんの広告ページを折った雑誌を渡しては、喜びの声を頂いていました。私自信もワ―ホリ後4度渡豪し、オーキッドアベニューを何度も行き来しました^^昨年9月が最後になりますが、変わりゆく町の姿に少し寂しい思いもありました。そして今回オパールカズさんのゴールドコースト店が閉店ということを知り、更に寂しさがこみ上げます。またいつかゴールドコースト店を再開してくださると嬉しいです!それまで、私は頑張って勉強&子育てし、いつかゴールドコーストに住めるようにしたいと思います!
返信する
お疲れ様でした。 (yuu)
2010-02-01 09:56:07
18年間にお疲れ様でした
先日、ゴールドコーストへ行って参りました。
オパールカズさんのお店へ行きました。
最初で最後になってしまいましたが、
思い出のお買い物ができて良かったです。
ありがとうございました
返信する
お疲れ様でした (ローズ)
2010-02-01 21:13:45
和子さん、本当に長い間お疲れ様でした。

オパールカズで働いていた、という事は私にとって誇りでもありました。

ここ数年のゴールドコーストの状況を見てきて
和子さんにとって苦渋の選択ではあったと思いますが致し方なかったと納得しています。

これからは存分にゴルフ、和太鼓とがんばってください。
暮れに「鬼太鼓座]の公演を見に行って和太鼓の素晴らしさに感動しました。
是非、和子さんの叩く姿も拝見したいものです。

今日の東京は雪
もう白く積もり始めています。
ゴールドコーストの気候がなつかしーい

皆様もお元気で!!
返信する
Unknown (みわ)
2010-02-01 22:18:19
長い間本当にお疲れ様でした<(_ _)>
とうとう間に合わず 残念です

たくさんの思い出が詰まったお店を
閉めるには色んな思いがあったことでしょうね

しばらくは残務整理に追われてお忙しい
でしょうが落ち着いたらゴルフに和太鼓

極めてくださいね♡
またこちらに帰った時お会いしましょう
返信する
Kikさんへ (Unknown)
2010-02-02 13:25:14
お久しぶりです。
ブログをみていてくださってたのですね?

コメントをいただいて
しっかり思い出しました。

もうお子さんがおられるのですか。
早いですね~

あなたの思い出のひとつに
オパールカズのこと
加えてくださいね。

るるぶは記念のもっておいてくれるかな?



返信する
yuuさんへ (カズ)
2010-02-02 13:28:33
お店に来ていただいたのですね?
また
お買い上げありがとうございます。

まだまだ
ブログは続きますので
今後ともよろしくお願いします。

もともと
仕事ネタはまったく
書いてなかったので
とくに変わりはないと思います。

返信する

コメントを投稿