【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

志村どうぶつ園の捨て犬「つぼみ」と「わかば」 ホワイトシェパード(?)

2013年07月01日 13時57分33秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ




志村どうぶつ園の 心を開かない捨て犬 「わかば」「つぼみ」のお話。









彼ら
やせ細っているけれど

どう見ても
ホワイトシェパードですよね?

















お寺のお堂の軒下に
捨てられているところを

生後三ヶ月くらいで保護されたということらしい。


不思議なのは

3ヶ月で保護されたのなら

本当にまだ赤ちゃん。

赤ちゃんの時から保護施設にいて

どうしてそんなに心を開かなくなってしまったのだろうか?



例えば、1歳くらいまで
野良犬生活していたというなら
人間嫌いになっても
納得行きますが

善意の保護施設で

世話をする人手が足りないということも説明していましたが

犬小屋の外に出ることなく
ずっと狭い中で折り重なって育ってきたなんて・・・

犬小屋に
ずいぶん噛み跡がついてたけど・・・



ホワイトシェパードって
やや神経質で
飼い主にしか懐かない傾向があります。

今後、彼らが
ちゃんとごはんを食べて
走ったりお散歩に行くことができるようになればいいな。





ワンクリックお願いします。










ホワイト・シェパード ブログランキングへ



ブログ村ランキングへ












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼します。 (有地秀樹)
2013-07-02 14:32:10
突然申し訳御座いません。ご無沙汰して居ります。有地秀樹と申します。

業務上、是非とも連絡を取らせて戴きたいのですが、連絡方法が分らなかったので こちらの方で失礼します。

私のメルアドは
partisapp@iprimus.com.au
です。お手数掛けますが メールを戴けたら幸いです。
返信する
違うと思います (アイ)
2013-12-01 10:35:15
違うと思います。紀州犬ではないでしょうか?
返信する
アイさんへ (kaz)
2013-12-01 15:25:34
そうですね?

ご指摘ありがとうございました。

「つぼみ」と「わかば」
見始めたころ
結構、大きな犬にみえたのですが
おしっぽも巻いてるし
私もこのあとの記事で
紀州犬かも?って書いています。

顔はうちのコユキによく似てるのですが
きっと二回りくらい小さいですね?

うちのホワイトシェパードは45キロありますから。
返信する

コメントを投稿