【ゴージャスおしゃれライフ】in オーストラリア

ゴールドコーストの海や町並み、料理、ボーダーコリーとの日々,
「美しい生活臭のない癒され写真」を掲載しています。

テレビドラマ「最高の離婚」の舞台となった目黒川沿い桜 満開

2015年04月23日 10時25分32秒 | オーストラリア、ホワイトシェパード&ラブ
北海道ツアーより帰ってくると
もう
東京の桜は満開の3月31日。



上 ↑ 叔母


下 ↓ 姪


似てますかね?








有名な桜の名所 目黒川沿い。


「待てよ・・・
ここは
ひょっとして ドラマ「最高の離婚」(脚本 坂元 裕二)でよく出てきた川じゃない?」

ふと、思い出して
ググって見れば
ビンゴ!


フジのサイトはこちら。




瑛太さんと 真木 よう子さんが
目黒川沿いを歩くシーン。


桜を見ていたら

その時の会話を思い出した。


「花見の時期は、だいたい下向いて歩きます。」

「こんなの全部倒れて目黒川に流れていって、そのまま東京湾に沈んでしまえばいいと思います。」










倒れて流れてなくてよかったぁ 桜・・





このドラマ 何回見なおしても セリフが面白く、
俳優、女優の演技うますぎて 本当に最高。




まずは


有名な目黒川桜フォトを
御覧ください。
























夜は ライトアップされて
もっと賑わうのだろう。


































人出がすごい。
















ぎゅうぎゅうです。














川沿いのケバブ屋台。



















次女の広尾マンション近所の公園の桜。


















さて


東京から

いよいよ老母の待つ大阪へ

大移動。




途中の新幹線から
富士山の頭が くっきり。













新幹線で食べるお弁当は
いつも楽しい。


海鮮弁当。


東京駅地下の
おかずを売ってる食品街のお弁当が 
キオスクの幕の内とかより
とってもヨロシいようです。













ワンクリックお願いします。





ブログ村ランキングへ





ホワイト・シェパード ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿