都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

いたずらインコ

2005年03月26日 22時06分03秒 | 日記
オウム目 インコ科 アオボウシインコ
英名 Blue-fronted Amazon 学名 Amazona aestive

『うちはアオボウシインコや。以前から、担当者NやSが餌持って来てくれるんやけど、なんか気にいらんからついつい、いたずらをしてやるねん!』と餌を持って行くたびに足下を狙って攻撃を仕掛けてきます。そんなに大きくはないので噛まれてもと思いきやこれがけっこう痛いそんなインコもピーナッツが大好きなんです殻付きのピーナッツを一粒与えると同居のキエリボウシインコ同様、上手に足を使って食べてくれます。なんだかんだと言っても大好きなピーナッツの誘惑に負けてしまい大人しくなってしまいます『しゃ~ないな・・・ワレ~、ポリポリ、もっと無いんかポリポリ!ギャー、ギャーポリポリ』とうるさい毎日です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の流行色は青 (りんご)
2005-03-28 12:55:54
今年の春の流行色は、アオボウシインコのような青だそうですよ!

流行の最先端を行っているかも?!

殻付きピーナツを上手に食べるところ、見てみたいな。
返信する
アオボウシは・・・ (管理者S)
2005-03-28 21:18:48
ご来園ありがとうございます。

へえ~そうなんですか・・・動物の色って奇麗ですよねそれに鮮やかなんですね。イエガラスのヨーちゃんてのがいるんですが見た目は黒、でもよく見ると鮮やかに艶がある黒なんですね。そのヨーちゃんやアオボウシインコも今日、埼玉の動物園に引っ越しして行きました。きっと素敵な友達に出会う事を願って見送りました
返信する