都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

絵本展

2005年03月28日 21時44分43秒 | 日記
かじわら みわ作 手作り絵本『かえる』


お知らせです!
明日29日から4/1まで絵本展(動物絵本を中心に)を開催です場所はって?もちろん都会の真ん中動物園レクチャールームです今日も準備のお手伝いをしていたんですが部屋には絵本、絵本、絵本の山で大人でも楽しめる面白い絵本もありました。いわゆる大人の絵本です。『じゅげむじゅげむ』は有名です。『どこどこどこ?』は日本版のウォーリーを捜せですがもっと複雑で面白いきっとハマること受け合いですそれと職員が出て絵本も読みます。きっと楽しい絵本展になりそうですからぜひお越し下さい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本展 (じゅげむじゅげむ)
2005-03-29 11:22:02
どうしてたった4日間だけなんですか?

それも、土日もなしで。

予定が・・・詰まっていて・・・うっうっ・・・

行けそうにありません・・・

娘は動物も絵本も大好きなのに。。。
返信する
絵本展行ってきたよ! (けろけろ)
2005-03-29 16:18:32
スタッフの皆さま。ご苦労様です。

楽しい絵本がい~っぱいありました!

どの絵本もおもしろくって、時間を忘れて絵本にはまりそう!

特に、11時すぎと1時すぎ、2時半ころにある、読み語りがオススメ。

獣医さんと飼育員さんたちの読みに拍手喝采でした

動物園へ行ったら、絵本展にも顔を出さなきゃもったいないよ

返信する
ドキドキ (管理者N)
2005-03-29 22:28:13
ご来園ありがとうございます。

本日読み語りに飛び入り参加した職員その1です。人前で絵本を読むなんてはじめての体験。どうなることやらと思ってましたけど、けっこうこちらも楽しんでできました

絵本も、自分が子どもの頃に読んでいたなつかしいものがいっぱいあって、お子さんだけではなくおとなの方も楽しめる企画です

私も、ついついなつかしい本をひろげて見入ってしまいました
返信する
初公演成功! (管理者S)
2005-03-29 23:35:05
ご来園ありがとうございました。『じゅげむじゅげむ』さん、土日は、他のイベントや職員の都合で開催出来ませんでした。こんなに評判(約300人の参加)なら土日もと思ったりもしていますが次回、開催は未定ですがその時は劇団○季の『キャ○ツ』のようにロングランでやりたいですねこんなふうに思っているのは当方だけでしょうか
返信する