都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

台風襲来

2008年09月19日 00時29分59秒 | 日記
このところ、ゲリラ豪雨とか言って集中豪雨が日本各地を襲っています。先日も、そんなゲリラにうちの館もやられてしまいました

予想以上の豪雨で排水溝に雨水が溜まってしまい隙間から侵入してあれよあれよと言う間にこのありさまです。それも開園中だったので、慌てました。これが観覧通路だったらと思うと冷や汗もんです。カメたちも少し高い所に避難して事無きえましたが、中には、この水たまりを喜んでいるカメもいました

そんな現在、沖縄を通過して本州に上陸らしく、緊急出勤がかかるかもしれないとうちの上司は、嘆いていました。
それに今の季節、遠足で多くの学校が来園予定されていますが、ひょっとして暴風警報がでると臨時休園になるかもしれませんね。そうならないように祈るばかりです・・・

最新の画像もっと見る