都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

優くん

2005年03月29日 22時16分45秒 | 日記
食肉目 ハイエナ科 ブチハイエナ
英名  Spotted hyena 学名 Crocuta crocuta

ボクブチハイエナの優(ゆう)です。去年の7月12日に生まれたの生まれたばっかりのときは全身真っ黒だったんだけど、ひたいのあたりからちょっとずつお母さんと同じようなブチ模様がでてきたんだ。日本で生まれたブチハイエナの子どもは、ボクが2頭目らしいボクのちょっと前に、静岡の動物園で日本ではじめての子が生まれたんだって。今はもうお肉もたくさん食べるけど、でもまだお母さんのおっぱいもちょこっとだけもらってるんだ
ボクとお母さんは、お昼前後から運動場にでてるよ。午前中は、お父さんが運動場にでてるんだ

最新の画像もっと見る