都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

角が・・・

2008年11月20日 20時59分15秒 | ほ乳類
先日の日曜日、ついに折れてしまいました

バーバリシープのミカミさんは、両方の角が折れています
ある日、ミカミさんの角から出血と折れた角がぶら下がってるのを見つけました
夜のうちに闘争かぶつけたのか解らないけど短い角が半分になってました。

           

麻酔による捕獲はせずに網で捕まえようと数人が入ったんですが、さすがバーバリシープ、中々捕まえさせてくれません。でもなんとか捕まえてこの通り、包帯を巻いて終了です。短い角がいっそう短くなってしまいました

そんな数日後、この変身ヘルメットもついに折れてしまいました。
作った時は、

『こんなもん、誰もかぶらんやろな・・・

と、思ったけど意外や意外、けっこうかぶってくれ見て笑ってくれたり、『飼育係顔だし看板』と並んで撮ったり評判でした。

さて、復活させるかどうかは、現在思案中です。

最新の画像もっと見る