都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

絵本展2

2005年11月11日 22時28分17秒 | 日記
絵本展に行ってきました。なんとそこで偶然にも嬉しい事で書いた女性の方にお会いしたんです。それと動物の話を聞きたいと別の方に握手まで、せがまれてしまいました。(サイン?そこまではちょっと。)でもね、恥ずかしくって恥ずかしくって、赤面しちゃいましたよ。(今考えるとなんでかな・・・)と、まあ、こんな話はどっちでも良いんですが、絵本展では飼育係が大人気だそうです。昔は、3K(汚い、臭い、恐い)と言われて『くっそ~』と思った時代もありましだが、今は子供たちにも大人気で嬉しい事ですね
最近の子供のあこがれの職業番付1位だと、どこかのアンケート結果が出ていたようないないような。ちなみに、絵本展にはたくさんの動物の切り絵が、貼ってありました。サイズは実物大と言う事でしいたが実物より『大』と言ったところで『サイ』はビッグ『サイ』ズ、『ビクトリアコアラ』は『ビッグトリアコアラ』でしたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふふ (^-^)v (Bambi)
2005-11-12 03:50:47
エールを送ってくださった女性と再会できて よかったですネ。それに、モテモテのご様子‥‥ケッコウなことですわ。(^^) それから、《憧れの職業 No.1》おめでとうございます。確かに、世間は キーパーさんの仕事を 3Kだとか 4Kだとか言っています。「危険」・「キツイ」・「汚い?」・「臭い?」‥‥ウ~ン、「危険」・「キツイ」は、どうしようもないことですね。宿命ですから‥‥。ガンバって頂くしかないですわよ。私は、いつも応援していますからネ。『私は、すべての動物と王〇動物園・天〇〇動物園(五十\音順)のキーパー(獣医)さんを応援する Bambiです。』‥‥ 何のこっちゃ? (^ー^)v
返信する
いや、それほどでも\(^o^ )/ (管理者S)
2005-11-12 20:58:05
ご来園ありがとうございます。

今は、こうやってたくさんの方が、応援してしてくれるので嬉しい限りです。それにそんなお言葉を聞けば都会の真ん中動物園の職員達の励みにもなります。ありがとうございました
返信する