都会の真ん中動物園日記

都会の真ん中にあるバーチャル動物園の飼育係が明かすヤギあり鳥ありカエルありヘビありゾウありの動物とのおもしろい体験日記

暖房

2005年11月15日 23時36分15秒 | 日記
秋が、ようやく深まって来て動物園の植物も色鮮やかな黄色や赤に染まってきたし寒くなって来たので暖房が入りました。反対に、寒さを喜ぶペンギンは、今月中には、冷房展示室から表に出てきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングペンギンのお引越し (管理者N)
2005-11-21 19:40:12
大阪の暑い夏をのりきるのはちょっとキビシイので冷房室へ入っていたキングペンギンたちが、11月23日に外へでてきますおそらく午後からになると思います。そのついでにいろいろ身体測定もしちゃいます。もしかしたら担当者の解説も聞けちゃうかも
返信する
やったぁ♪ (マック(^ω^))
2005-11-23 01:57:22
やっとペンギンさんが外に出れる季節になったんですね(*^-^*)

アタシはコタツが恋しくなるけど、ペンギンさんにとっては『待ってました!!』って感じですねっ♪

年中屋外にいてるのはフルボルトペンギンさんかな?

朝一、元気いっぱい水辺をビュンビュン泳いでるのを見て感動しました!!

夏の暑い陽射しにも負けず気持ちよさそうに寝てるペンギンさんをみて不思議な感覚…

ペンギン=北極ってイメージが…笑

都会のオアシス万歳!!

何時間見ても飽きない動物達のかわいい姿、たくさんの人に伝えたいですね(>^□^<)
返信する
引越し終了 (管理者N)
2005-11-23 21:26:37
ご来園ありがとうございます

今日の午後、無事キングペンギンたちの屋外への引越しを終えました。キングペンギンたちは暑い夏が大の苦手なんですが、フンボルトペンギンは平気なんです温帯地方に生息しているので、日本でも冷房装置は必要なし反対に、寒い冬の方が苦手だったりします

ペンギンは、水中を飛ぶように泳ぐことができます。本当に、マック(^ω^)さんのおっしゃるとおりビュンビュン泳いでいます。それは、あのフリッパー(翼)のおかげあれだけ力強く水をかけるってことは、ものすごい力を秘めてるんです。今回の引越しでは、捕獲して身体検査をしてから屋外に連れて行ったのですが、そのフリッパーにやられてしまいました暴れて振り回したフリッパーにべしべし叩かれて、腕はアオアザだらけ。。。まぁそれも楽しい経験なんですけどね
返信する
御対面(*^-^*) (マック(^ω^))
2005-11-23 22:08:06
フルボルトペンギンさんとキングペンギンさんの何ヶ月ぶりかのご対面なんですね!!

『おぅ♪久しぶりっ』なんて会話してるのかな?

フルボルトペンギンさんはいつも通りにマイペースな感じに見えたのですが、キングペンギンさんはみんなで一箇所に集まってるのを見ました。違う種類のペンギンさんで仲良く遊んだりするのかなぁ(>^□^<)

この先変化がすっごく楽しみです♪

あ(*^-^*)フルボルトペンギンさんの中に一匹(匹であってるのかな?)すっごく人なつっこい子がいてました(*^-^*)めちゃくちゃ可愛い~っ!!!!!

飼育さんって素敵な仕事ですね!!
返信する