大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

もしも願いが叶うなら、ピンコラボ見たい。

2012-12-10 23:21:33 | さとしごと
こんばんは~。福岡、終わりましたね~。。嵐くん、参加された皆さんお疲れさまでしたぁ夢のような時間、過ごされたんでしょうね!!大野くんのソロはどんな感じだったかな?”FNSのパフォーマンスで、大野くんのダンスがいつもよりキレがなかった気がするけど、疲れがたまってるのかな?”ってコメントをよくお訪ねしているブログで見かけたんですが、ライブでは大野くん、大丈夫だったかな??MCは?そして、いよいよ今週は東京!グッツの販売とか、いろんなの見てると、もりあがってるなぁ~って、、、でも、不思議と今までみたいに、うらやましくて、”くうっ~”っと胸がなる感じがなくなったの。嵐熱が冷めた?それとも、なんか突き抜けちゃった?今の気持ちは、皆が盛り上がってるのを見守ってる、って感じ。年末、きっとこのテンションでゆったり過ごしそうないわしです。アラシックは怒濤のあらしごとでてんやわんやなのにね。

今日は、午前中すこしエクササイズ的なお散歩に出ました。最近行ってなかった、大安公園のあたり。忠孝新生駅からてくてく南へ向かって歩くこと20分、公園をまた歩いて、久しぶりに図書館へ。あんまり時間がなかったので、non-noの2/嵐をいくつか見て、あとおしゃれ雑誌いくつか見て、帰ってきました。帰りは東門駅から。この駅は日本人の観光客が多い、永康街に最近オープンした駅で、アクセスが良くなったせいでさらに日本人の人が多くなった気がする。っていうのは置いておいて、anan見たかったのに~時間なかった。あと、新しくCASA BRUTUSが入ってたのが嬉しかった!後ろ髪ひかれながらも、急いで帰路へ。午後から一応仕事ですから。

今更ながら、ちょこっとFNSのこと。来年は、ライブで参加してほしいなぁ。。。強く希望!です!!ヤッパリよくも悪くもFNSは生生しさが他より際立ってると思う。こうだったらいいな(あくまで希望で、きっとかなうことはないと思うけど)は大野くんが一人で、女性シンガーとコラボするっていう、、、、無理だよな。。。歌のうっまい人と、見つめ合って掛け合いながら、ラブソング。。。見てみたいです。エグザイルの人(名前出てこない、スミマセン)がやってるの見て、こういうの大野くんだったらどうするかしら、なんてドキドキしながら見てたの。連続ドラマで王道恋愛ものがムリなら、せめて歌で見てみたい。歌だって3分間のドラマだよね。結構うまく演じると思うよ、大野くんそれぐらいの時間なら、耐えられそうだし。(わたしが)へへっ。

嵐以外の歌手のパフォーマンスもほとんど見ました!ぶっちゃけ、今年は嵐以外のパフォーマンスの方が楽しんだぐらい。(アラシック失格。)今年は歌姫復活!みたいな感じを受けました。プリプリ、あの頃のイメージのままで、スゴイと思った!だって、ざっと考えて25年ぐらい経ってない?なのに、なのに。解散してから、それぞれがそれぞれの生活を送っていたはずなのに。奥居香さんのリズムの取り方が!!体にずーっと残ってるんだろうね。。。あと、印象に残ったのが倉木麻衣ちゃん。2年ぐらい前、ちらっと聴いたとき、”ああ、声全然でなくなっちゃったのかな?”って思ってたのに、今年のパフォーマンスはよかったわぁ。高いきれいな声がのびていて、歌い方も女性らしいまろやかさが出て。やっぱ、石井竜也さんのリードが良かったよね。相手の力を引き出す歌手って、やっぱり力量が何枚も上手って思うよね。これでいうと、あの玉置浩二さんが、圧巻だった。あの人、よく知らないけど、私生活とかむちゃくちゃっぽいけど、なんであんな心を打つ曲を書いて歌えるんだろうね。歌手以外ではあり得ない人、って感じ。徳永英明、エグザイルの人(またエグザイルの人の名前知らない)、それからちゃんを挟んで、氷川きよしとコラボしてたけど、それぞれの人の歌のやり取りがもう~、徳永さんを、”もっといけんだろぉ!’って煽って、エグザイルの人をよしよし暖かく見守るようにして、氷川くんなんて最後感極まってた感じだった。それはそれは歌うことを楽しんでいるって感じで。。。。

大野くんの、感情を爆発させるような歌い方を一度見てみたいんだよね。それには外圧が必要かと。嵐の中でだと、かれはいつもまわりを見渡し、調和とサポート役にエネルギーのほとんどを使っちゃってる。そのおかげで嵐のクオリティーは保たれてるんだけど、(スミマセン、サトシック度この辺、キツメです)いわし的にはいつもその辺がモノ足らないです。ソロでも、まだまだお行儀が良い感じ。だから、誰かに仕掛けてもらいたいなと。こうなったら女性じゃなくてもOK!むしろその方が大野くんもはじけやすいかな?

まあ、今後コラボの企画が上がっても、グループが原則だろうな、とは思いますけど。でも、でも大野くんと、ニノは、ピンでもいけると、おもいます。はい。(他担さん、失礼お許しを)

復活歌姫、で書き出して、また戻ってきましたが、一番の復活歌姫はさっきちらっと名前だけだした、ちゃん!!聴いてて涙がでたよ。。。いろんなことがあって、今ここで歌う意味と言うか、歌う力というか、それにホントに勇気をもらった気がする。当時歌っていた ”I'm proud”には歌詞の重みがわたしには伝わって無かった。今回はキタね。今、歌うためにあったような、そんな気持ちにさせられるパフォーマンスでした!!

そんなこんなで、今年のFNSも終わって、あとはMステと紅白?まだあったっけ?
いわしのあらしごと、年末に向かって、少しスローに進行中です。。。。。
では!








修正; 智ちゃん→ちゃんでした。













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままりん)
2012-12-13 01:40:40
いわしさん こんばんわ~☆
福岡初日堪能してきましたよ~~♪
席としては端だったけど、ミニトロッコの横で2mぐらいで見れましたし、花道が10m弱と言う、殆ど肉眼で見れました。智くんのダンスはターンのキレが良くて思わずカッコイイとつぶやいてました。エヘPOP魂と言うだけあってとっても楽しくて凄く素敵な空間でした。皆一人ずつ気球に乗ってポップコーンの被り物で登場してメンバーカラーのジャケット姿で可愛いくて私は見れなかったけど(スタンドを向いてた)楽しかった、行けて本当に良かった。それと智色の銀テープまでゲット出来ました。良かったら見て下さいね。
ままりんさんへ♪ (いわし)
2012-12-14 01:25:31
ままりんさん、こんばんはぁ~!!
お帰りなさい

花道が10mって!!!なんか私の方が興奮しちゃいますよ!!ドームなんていう、巨大空間の中で、豆粒にしか見えない人だっていっぱいいるだろうに、10mって!!同じ教室にいる、ぐらいの近さですよね

よかったですねぇ~。なまさとし。。。。見たんですねぇ~。

大野くんの振り付けた曲って、結構はっきりわかるもんでしょうか?特徴があるっていうか。。今回、一番興味あるのが、振り付けだったりします。結構、本人も、この話をしてたでしょ。。。

あとで、写真のほうも、寄らせていただきます
実は、テープとかって、どんなもんなのか、見たこと無いんです。。





Unknown (ままりん)
2012-12-14 11:47:54
いわしさん こんにちわ~♪
是非覗いて下さい(^ν^)今度GREEの
CM、にのちゃんと智くんの写真UPしてました。
それ東京ドームだけのPOP魂のオブジェもあります。少しだけPOP魂を味わえたら嬉しいです(^ν^)
ありがとう! (いわし)
2012-12-14 23:24:49
GREEのCM!大野くん、おとこぉ!!なにあれ~!!久々に、ググッーっと来ました

コメントを投稿