大野くんと・・・素晴らしき世界

嵐のリーダー大野くんから元気をもらっている”いわし”の小さな日常をぼちぼち綴っていきます。

なんで長いことかっこいいっていわれてないって思ってるか、考えてみた。

2013-12-09 23:57:33 | さとしごと
こんばんは。

先週、いろいろ詰め込みすぎて(わたしゴト)飽和して、途中からアラシゴトにすっかり置いてきぼりを喰ってました。いそいで、駆けつけ追いつこうとしてるところです。。Mステが良すぎて、感想をとりあえず書いた後も、しつこくことあるごとにリピリピしていて(えっ?わたしゴトで忙しかったんじゃなかったの?って言うつっこみはなしでお願いします。隙間時間に、”ちょっとだけ!”ってあるでしょ、そういうの。)それからしやがれを、玉木さん、白井くんと続けてみて、FNS歌謡祭も、一曲だけどいいらしいんで探してみたけど、これは見つからなくて。そうそう、TVだけじゃなくて雑誌もいろいろ,Ane Can とか日経エンタとか。。。。もう、普通ならいっこづつ記事にできるだけのコンテンツですが、そこは、もう自分の頭の中で、しつこく残っているものだけを、なんでこれはしつこく残ってるの?の視線で追いかけたいと思います。

そうそう、一つはね、サザエさんファミリーの回のVSね。(古い、、、とても古い。。。)嵐の中で誰が好きですか?の問いにタラちゃんが”アレ。。。”って指差すのも、すっごくツボだったです。だって、”アレ”って。。。。”ぬいぐるみとかおもちゃとかじゃないのよ、アレは。アレはね、沢山のお姉様達が愛してる王子さまなのよ、タラちゃん。”って言ってあげたいけど、実際、アレって言われるのがなんともすとんと来ちゃう感じの人で。本人もまんざらでもなさそう。本気の”ええっ?”顔、実は嬉しいときにしてることが多いような気がするのね。で、前置きはそのぐらいにして、一番頭に残っちゃったのが、わかめちゃんの
”ダンスもうまいし、かっこいい”から大野くん♪と言われたときの、リアクション。

”かっこいいってひさびさいわれた。。。。”

うそっーーー。わたしがこんなに毎日思ってるのに。どうしてこんなにかっこいいのか、ナゾを解明したい、いやできなくてもいいからせめて今だけでも浸らせて、とか日夜思ってるのに。っていうかわたしだけじゃなくて何十万人の人が思ってるはずなのに。なんで、なんで本人には全く届いてないの~。。。

この無力感。

そんなものなのかもね。ヤッパリガラスの厚い壁で私たちと大野くんは仕切られてるのね。あちらにはこの厚い防音壁のせいで、いいことも悪いことも全部シャットアウトされてるのかな。無音、無菌の箱に収まってる大野くんを想像して、かなり寂しいです。

すっかり、脱力しながらも、このフレーズが頭から離れなくて数日。

でもそんな、届いてなさ、無自覚な様が好きだったのだと、思い返したりして。(めんどくさい人だわ、我ながら。)

でもね、大野くんの日常(TVじゃないとこでの、彼の現実世界ね。)がいい人に囲まれてるんだろうなって、そんな結論にたどり着いたの。なんか分かんない話になってゴメンナサイ。勝手な推測っていうか妄想なんだけど、ヤッパリいろいろプライベートをガードしていても、不意に普通の人と接触する機会は色々あるはずで。一緒に仕事を人たちも、全員が芸能人ではなくて、いろんなスタッフさんとかもいるし。街を歩かない訳にもいかないし、それこそコンビニいったり、画材屋さんでモノ買ったり、いろいろする訳で。きっとその中では

”大野さん(嵐さん)かっこいいわ”って素で思う人もいるはずなんですよ。(力説!)でもあえて、”大野くん、かっこいいね~”なんて本人には直接言わないのかな、と。大野さんをよく知る人なら大野さんが褒められるの苦手、そういうの言われてどんなリアクションとればいいか、素の時ほどわかんない、って人だって知ってるはずだから、そんな大野さんを困らせない為に、直接そういう会話にもって行かないのかなって。

いわゆる、ちやほやされる会話、苦手そうだもん。だから”かっこいいっていわれてない”っていうのは、そういう心配りのできる人の中で無意識に生活できてるってことで。いいことなのよ!!

って無理くり、声が届いていない無力感を払拭しようとしたいわしです。。。。。

すみません、まどろっこしいこと言いまして。
つまりですね、

”かっこいいんだよ~~、聞いてよぉ~”って背中をバンバン叩きながら、言ってあげたい、いや言わせてください!ホントに。永久に無理だって知ってるケド。


これがね、先週ずーっと頭から離れなかったフレーズですよ。

”かっこいいって、ひさびさ言われた。。。。”


あっ、でも、ひょっとして、
聞いてなかっただけ、、、、かも。


んで、このまま、木村さんのしやがれを書くつもりでいたんだけど、今日は力尽きたかんじなので、また今度。
まだ、VS知念くんの回がのこってるし。


ではでは






















コメントを投稿