★★ ビリアのブログ ④

全国津々浦々 旅行が大好き

上田市 長谷寺

2015-12-13 00:00:00 | 20151028-29秋山郷紅葉狩り
長谷寺はちょうこくじと読みます。

長谷寺は、真田幸隆 昌幸親子の墓所があります。

開基は真田幸隆ですから、お寺としては新しいようです。寺門は六文銭。

曹洞宗で本山は永平寺。

三門から本堂まで枝垂れ桜の樹が立ち姿美しく植えられています。

春には桜の名所で参拝者も一杯でしょう。

鐘楼に入り山の景色を眺めると紅葉いっぱいの様子がわかります。














11/11

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-12-13 15:24:35
上田の市街地からは
けっこう離れた場所なんですね。

「真田丸」の放映が近づいてきたので
ワクワクしています(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (chantake123)
2015-12-13 20:45:53
1枚目アーチ状の入口が何だか芸術的ですね。
ちょうど紅葉が美しい季節だったのですね。
今年はこちらも紅葉がおそくて、長い期間楽しめました。
返信する

コメントを投稿