★★ ビリアのブログ ④

全国津々浦々 旅行が大好き

草津への道

2016-10-28 00:00:00 | 20161025ちゃつぼみごけ公園
長い秋雨も終わり久しぶりの秋空が。

思い立ってちゃつぼみごけ公園行くことに。

草津の北側に位置する公園で、このあたりはすでに紅葉は見ごろとのこと。期待は大きい。

関越自動車道花園ICから渋川ICへ。

ここから吾妻川を西へ353号わ走る。まずは草津まで。

途中には道の駅や直売所が点在し、家内は季節のきのこ類や葉物・果物などを買うのが楽しみ。

道の駅こもち・道の駅おのこ・あがつまの郷などによる。

吾妻渓谷はまだ紅葉には早いようだ。草津口からはダム工事で道も整備され走りやすいが自然の良さが失われる心配は残る。


↓ 渋川の道の駅こもちに隣接する白井宿をイメージした「まちなみ公園」










↓ 草津町に近づくに従い紅葉が目立つようになります





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria)
2016-10-28 06:46:49
ビリアさん、おはようございます。

この景色、これはどこって云える感じです。
当たり前か。地元なんだから(^^ゞ
やっぱ,山の紅葉はいいです\(^o^)/
返信する

コメントを投稿