気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行紀2015年7月13日☆ 

2015年07月13日 | 釣行紀

気温30度を超える暑い日が続いているが、今日は朝一はパスしてイブニング限定での釣行。少し涼しくなった時間帯の流れにカディスパターンを躍らせ探って行くと小さいヤマメが果敢にアタックしてくる、結んでいる大きなフライでフッキング出来るサイズからのアタックは結局なく、日暮れと共にフライが目で追えなくなったのでこの釣りを終えた。

ならばと、4番シングルのウェットタックルに持ち替えて同じ流れを探っていくがアタリはない。そんな時に何となく流芯の手前側の流れが気になり何投か入れるとゴン!とアタリがあり暴力的な引きをライトタックルで楽しみながらランディングすると・・・

32のヤマメ。体高などの魚体とパーマークなどの模様も綺麗に残るパーフェクトな魚だ。ヒットフライはリードに結んだダンケルド#8

今日の釣果はこの魚のみ、確立は低いがボーズ覚悟で狙っていかないと、なかなかこの手の魚には出会えない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿