気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行紀2011年3月5日

2011年03月06日 | 釣行紀

解禁日の直後に東北地方の上空に非常に強い寒気が入り、極寒の日が数日続いていた。

この日も日中で気温4度くらいと厳しい条件、しかし「聖地」では普通にライズがありドライで釣る事が出来た。水温も5度位しかないのに、まぁ~ここに関してはあまり関係ないかも?

その後、解禁日に濁っていた支流へ移動。今日はクリアで濁りなし、前回は急な積雪&急な雪溶けで土砂を巻き込んだのか?まずは冒険せずにニンフで探っていくとポツポツと釣れてくる。中にはインジケーターにアタックしてくる活性の高い奴もいたが、あえてニンフでの釣りとした。

さて、次回からは本格的にドライでの釣り上がりと行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ・ここも! (hal30over)
2011-03-07 22:19:35
oo_yamameさん、こんばんは。

ここも馴染みの川ですね!。
今年は少しサイズが小さいんですかね?。
低活性の為に大きいのは出てこないのか?。
使い込まれたグローブがグッドです!(笑)。
キン玉ウサギの毛、最終幼生ですね。
#16?、#18かな?。
このフックってがまかつ??。
返信する
何とか無事でやってます。 (oo_yamame)
2011-03-14 20:18:08
hal30overさん、こんばんは。

今年は小さめが多いですね。
キン玉の正体は#14(TMC2488)に巻いた物です。
と、現在こちらはこんな話しをしている状況
にはございません。地震による被害の範囲が
広すぎてメチャクチャです。
幸いな事に自宅は何とか無事で電気と水までは
本日までに復旧しています。こんな状況下でも
仕事には行かなければならず大変ですが、とに
かく頑張ろうと思います。それではまた。
返信する

コメントを投稿