気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行記 5月2日

2009年05月04日 | 釣行紀

5月2日はG.Wの激込みを避けようと本流への釣行とした。

時期的にも1発大物に狙いを切り替えるのがG.Wである。

今日の相棒はスイッチロッドの11フィート8番指定。

こちらは少し派出目にしてみました。

それで結果はと言うと何か違う、昨年釣れた様な魚が出ない居ない?

イブニングは上流部でライズ待ちをしてヒゲナガのスーパーハッチに出くわしたが

それに誘発された激しいライズはなく、代わりにハヤがライズしていた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不発・・・ (hal30over)
2009-05-06 23:23:15
oo_yamameさん、こんばんは。
スイッチにしてはリアが長そうだけれど、
コレ位が普通なのかな?。
DHに関しては無知なのでね・・・。
えっ!!。
ヒゲナガのスーパーハッチに出くわしたのに、
不発なの!!・・・。
本当に魚が居ないのだろうか?・・・。
返信する
また不発・・・・ (oo_yamame)
2009-05-09 21:21:05
hal30overさん、こんばんは。
ロッドは一応スイッチと表現してますが使い方
はセミダブル(両手投げ)です。手首が負けて方
手投げは辛いです。

釣りの方はというと「お気に入りの川」なんで
すが、本当におかしんですよね~実は昨日も行
ったんですけどヒゲナガはパラパラでライズ無
しで釣果もなしでした。

これ以上、一つの川(ポイント)に執着するのは
良くないのですかね。考えなければ・・・
返信する

コメントを投稿