気ままに楽しむ♪Fly Fishing

本流と里川のヤマメにこだわる釣り紀行だったはずだが最近は・・・

釣行記 2010 6月15日☆

2010年06月15日 | 釣行紀

この日は早朝から釣り始めたがトラブルだらけ、まず護岸の傾斜で足を滑らせて転んだ時にウェーダーを破損した。しかもブーツフットのブーツの部分に亀裂が入りすごい浸水で車に戻り予備のウェーダー(ストッキングタイプ)にチェンジしたが、最悪の事にシューズを忘れたので仕方なく上に破損したウェーダーを重ねて履いて釣りをした。次に同じく転んだ時にお気に入りのリールにガッツリ傷が入り、おまけにお腹を下し2回ほど釣りを中断させられた。

そんなこんなで何箇所かポイントを移動し、上の瀬が続く場所で今シーズン初となる尺ヤマメと出会う事が出来た。スイング中にマラブーストリーマーに強烈に食らいつき大暴れしたのはジャスト30センチのお腹にキスマーク?がある魚だった。

完全なフィッシュイーター、体高は申し分ない良い魚だった。これでようやく落ち着いたので、昨年同様にお気楽に行こう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (hal30over)
2010-06-16 21:36:47
oo_yamameさん、こんばんは。

いいやまめだね!コレじゃ本文要らないか。

実は心配しておりました。
また入院しているのかな?なんて。
メール送ろうかと思いましたもん。

また釣りの話に戻って。
随分と水量が多くないですか?。
雪代って訳ではないですよね・・・。
こっちじゃあるまいし・・。
降水?ダムの放水?。
それにしても2匹とも見事な体高していますね!。
あれっ・・・。 (hal30over)
2010-06-16 21:39:51
oo_yamameさん

コレって同じ魚かな?・・・。
お腹の傷は川鵜によるものですかね?。
おぉ~halさん (oo_yamame)
2010-06-18 22:55:40
いやいや、hal30overさんお久し振りです。

最近は忙しいのと面倒なのが重なり更新をさぼっておりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

川の話しになりますが、画像が照り返しているので何なんですが水深はあまり
ないポイントです。ですが水量はあまり渇水を見せない安定した川ですね。

画像の2、3枚目は同じ魚です。古傷か模様か?キスマークみたいのがありましたよ。私じないですけど(笑)

それではまた。

コメントを投稿