お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

Fedora 15 "failed to load session gnome" もんじゅ

2011-06-15 | 日記

 あれ~ なんだか急にgnomeにログインできなくなっちゃいました・・の答がみつかりました。

 ちょっとタイトル違いますけど同じことで解決です。

- switch to command line with ctrl-alt-f2, as above
- su
- yum install gnome-panel
-restart computer

http://forums.fedoraforum.org/showthread.php?t=263693

 

*上記 f2は環境によってはf3~f6だそうです。

 なお、コマンドラインのときはインジケータonでもnumlockはonになっていないようです。

 

 

 今日のもう一点

 数日前「もんじゅ」の動きがあったようですね。

 福島は逐一ニュースになるのに・・・やはりパニック防止で報道禁止になっているんでしょうか?

 知らない方がいいけど、いきなり”臨時ニュース”だけは聞きたくないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿