お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

へしこ

2010-07-27 | 日記
ひゃ~・・・! やっと休みっぽい休みとれました。終わったわけではないので忙中閑でしょうか?
とにかくアツイ! 涼がほすい・・



水量は豊かです。
駐車場いっぱい、汲みに来てる人多いです。

ここじゃないけど、ここらへんの水が奈良まで送られて”お水とり”になるそうです!
送水管もタンク車もないのに不思議! こんな疑問、ただちにばちあたり?

家から持参した磁器コップで頂き・・・ごきゅごきゅ・・・んめ!




”緑陰”というのでしょうね。





 

ひなたもさわやかです。






残念ながらあじさいは完全におしまいですね・・・ほんとざんねん・・




まー、めし!



煮魚・・・若狭のかれい 硬さがわずかに残るほくほく感・・んめ~
右奥「温泉たまご」んめーやつ、人間ドックの結果、”遠慮しときましょね”リストの上位一品。
忠実に聞いてたら食うもんねえ! はっぱばかりで紋白蝶になっちゃうよ・・


よく見聞きするけど、食ったことないもの・・・



へしこさば・・・くは~ んめ~!
べっこうみたいに半透明になってる部分最高! うまみ凝縮・・しかし、塩分も強いな・・

これ焼きぬかになってるとこも捨てがたい。渋茶かけてさらさらと食いたいよーな・・・
残骸になった部分をお持ち帰りすればよかったか?

(注)当方納豆大好き。ただし、今売ってるようなやつじゃないよ!
   鼻の曲がるタイプ。

   へしこはとても”んまい”けど値も張る。
   舌やのどだけでなく、鼻にもご馳走。
   くさややふなずしが(××)な人はご遠慮かも・・・?


(若狭 瓜割名水公園天徳寺)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿