お寺ふぁん

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

win7 ubuntu11.10 fedora16 マルチブート

2011-12-07 | 日記

 年末過ぎないとなかなかパソコンもいじり倒せません・・・

 

 もともと入っているのがwin7

 面白みのあるのがfedora16

 信頼度が高くwin代替性のあるのがubuntu11.10

 ということでその順序でマルチブートしていました。

 

 だけどubuntu調子よくないんですよね・・・

 ネット接続もモデムに設定が残る・・初期化に失敗するんでしょうか?

 再起動するとしばらくネットにつながりません。

 

 fedoraをデフォにしようとgrubのみを再インストールしたところ、ブート画面にカーネルのバージョン違いが多数・・・

 しかも古いバージョンがデフォでこれだとエラーの出る項目もあるようだし・・・(TT)

 この点は解決できました。

   起動するOSの順位を変更

   http://www.linuxreaders.com/2011/11/01/fedora-16-how-to-change-boot-sequence-grub2/

 

   あと、複合機のスキャナーを認識しないし、メールの受信もできません。

 スキャナーの方はubuntuでも同じです。

 またパソコンこわしの予感です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿